soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

生徒会長 その14 大地に立つ!

2013.07.31 (Wed)
久しぶりの拾い物画像。

このまほ姉が
かわいくてしかたない。
A20130331-651b.jpg
アホの子まほ姉w


脚の角度を変えて
ぐっと腰の入ったポーズにします。
パーツはいくらでも作れるので
失敗したって大丈夫。
気楽なもんです。
CIMG9592.jpg
ヌキが良かった方を使います。

靴を切り離して
足首の角度の変更です。
ついでに足首の処理もやってしまいます。
CIMG9593.jpg
内股にして
かかとが少し上がるように。

脚を肩幅に開いて
左足のつま先に
ぐっと力が入ってるように
できないかなぁ。
CIMG9594.jpg

腰をもっと前にだしたいので
右足も切り取って
角度の調整です。
CIMG9595.jpg
ついでに足首の角度もね。

腰を前につきだしてもらいました。
CIMG9596.jpg
こういう立ち姿って
なんかえらそうだよね。

腰をつきだすのと同時に
重心位置が両足の間になるように
微調整したので
CIMG9597.jpg
自立しまっせ。

左足はかかとが浮いているのが
萌えポイント。
CIMG9599.jpg
まだ左足の位置がオカシイ気がします。
もうすこし微調整が必要ですね。
せっかく重心合わせたのにぃ。

でも、ここまでくると、
テンションあがるわ~。
ヒャッホゥゥ!最高だぜ~!



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

一段と萌え萌えになりましたなぁ。しかも自立するとわ…。すげぇ~なぁ~ジョエさん。実行委員もその調子でがんばってください。応援してますよ。実行委員もフィギュア化…は、しなくていいですね。
すげー!自立するんですか。

たぶん、今ごろ加工中とは思いますけど、
膝での微調整が必要かと。
No title
>スズさん
萌えて欲しいですw
実行委員頑張りますよー。

>haさん
瞬間を切り取ったポーズじゃないので、ちゃんとたってくれないとエラソーに見えませんw
twitterチェックだぜ。

管理者のみに表示

トラックバック