soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

生徒会長 その13

2013.07.30 (Tue)
時間が足りない。
あれもこれも作りたいのに
時間は限られてる。
どーしたもんですかね。


二次原型用が抜けたので
ポーズ変えやりましょう。
CIMG9587.jpg
歩行者手信号
停止しますじゃ
カッコつきませんw

ポーズの変更は
素立ちの状態からが
手間がかかりません。

今回の目標は
生徒会長っぽい不敵な立ち姿
支えなしで自立です。

本編見たり、設定画を見て
ポーズを検討した結果、
結局、HPにも掲載されている
ポーズに決定しました。

右腕は腰に当てます。
CIMG9588.jpg
肘の位置に注意して
切断。

肘は瞬着でガッチリと接着です。
肘の角度が難しい。
CIMG9589.jpg
まぁ、こんなとこかな。
しかし、まだなんか不自然です。
腕が棒っぽいからでしょうね。
ほんと、難しい。
棒立ちで、全然カッコよくないです。
腰の入った立ち姿にしたい。
まだまだ切った貼った音頭ですな。


静岡HSで買ってきてた
あんもさんのあけびちゃんとの
ツーショット。
CIMG9590.jpg
大人と子供。
いくら会長が小さいいうても、
なんぼなんでも
あけびちゃんデカすぎやろ。

サイズを測ってみると
1/30スケールでした。
こんなにデカかったら
あけびちゃんは
喜ぶかもしれませんがw

これを1/35って言うのは
無理があるんじゃないかなぁ。
32の飛行機なんかと合わせると
丁度良さそうです。
1/20だったらマシーネンと
組み合わせられるのになぁ。
微妙に使い辛いサイズ。

これくらいの大きさの方が
キャラが目立って
だれでも塗りやすくて
いいのかもしれませんね。
こんなにデカイと
作りやすいだろうなぁと
一瞬考えてしまいました。

いやいや、
折角自作するんだから、
スケール合わせて
でっかい戦車と
ちっこい女子高生をあわせるんだ。

やっぱりバレー部も
自作しかないのか?!




ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

全然違いますね。普通の戦車付属のおじさんよりデカい?でも、参考になりそうなブツですね。それは仕上げないんですか?
拡張性の高い複製品、凄い!
これからの展開が楽しみです。
この娘たち何と絡ませるの?
No title
>スズさん
タミヤのおっさんよりデカイです。陣内貴美子クラス。
あけびちゃんはこのまま置いとこうかと思ってます。

>haさん
複製ってセーブポイントですからね。ボス直前じゃなくて、洞窟の入り口でセーブするもんです。
生徒会長はソフトスキンに乗ってもらいますよ。ソフトって言っても、はっきゅんで抜けない車輌ですがw

管理者のみに表示

トラックバック