soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

生徒会長 その12

2013.07.29 (Mon)
P-40が終わったので
生徒会長に専念してます。
結局P-40は完成写真も何も取らずに
昨日どっかに飛ばしました。
遠くにとんでけ~~~ッw


一次原型の出来上がりにしたので
さっさと複製かけます。

そろそろ粘土も新調しないと
固くなって伸びが悪くなってきました。
シリコンの可塑剤で粘土が固くなる
気がします。
裏付けはなし。
CIMG9580.jpg
毎度のことながら、
粘土埋めはきらい。

ほっそいオサゲを
ちゃんと複製出来るのか
ひっじょーに疑問です。
CIMG9581.jpg
大体で出来ればいいか。
どうせまた手を入れるし。
自分でやるんだし。

20時間経過後。
シリコン型が出来たので
さっそくヌキます。
CIMG9582.jpg
今回もグレーの成形色にします。
修正が見やすいですからね。

流れていないところがあるので
湯道を追加しましょう。
CIMG9583.jpg
今回は首の穴もちゃんと抜けました。
左足のダボは微妙なので
服製品を彫り込まないといけません。
誰だそんないいかげんな型をうわなにをするやめ・・・

心配していたオサゲは
思ってたよりは良好です。
処理が大変ですけどね。
CIMG9584.jpg
まじめに表面処理をやったので
複製品がピカピカです。
キモチイイー。
バリは多いけど、型ずれがないので
合わせ目消しも楽勝で終わりそうです。

湯道を追加して
もう一つ抜きました。
CIMG9585.jpg
これを使って原型を仕上げます。

やってやんぜ。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

粘土のお話し、ありえそうですね。
断固支持しますw

良い型ができましたね!
展開が楽しみです。
No title
>haさん
粘土が固くなりません?シリコンに触れてたとこだけ。いまボークスで売ってる型取り用の使ってますが、もう少し固くて伸びがいい粘土がないですかね。
複製って、大きさって影響します?ちっさい方が大変ですかねぇ?細いのは、難しそうですが…。今後の展開が楽しみです。
No title
>スズさん
複製はあまりちいさいとゲートよりパーツがちいさくなるので、パーツかゲートかわかんなくなったりするのと、あまりうすかったり細かったりすると、機械無しの手流しではレジンが流れません。気泡も増えますし。真空脱泡機と遠心注型機欲しいよう。

管理者のみに表示

トラックバック