soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

生徒会長 その9 うでが・・・

2013.07.24 (Wed)
生徒会長も早く作り上げて、
複製に入りたいです。

サフ吹いて見やすくなったので
もう一度形状の検討中です。
CIMG9529.jpg
右足はまだなんか違う気がします。

全面にヤスリをかけつつ、
チェックチェック。
CIMG9530.jpg
表面状態はよくなってきました。

やっぱり左足と右足が違う。
CIMG9531.jpg
ま、負けないぜ。

とりあえず、出来ることから。
表面処理。
CIMG9532.jpg
左手が短い気がします。
見れば見るほどあちこちの形状が
違う気がしてくるのは
なんでなんだぜ?

右腕は1mm延長します。
CIMG9539.jpg
ハイパーカットソーで切ったら

金属線で繋いで
CIMG9540.jpg

パテ盛り。
CIMG9541.jpg
ついでに腕全体の形状も変更します。

ひゃっはー。
どんどん完成が遠のいて行くぜ!
ここでふんばっていたら、
きっとこの後が楽になると
信じてがんばる!
裏切られることも多いけどな!!



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

まだまだ試行錯誤みたいですね。しかし完成から遠のいてるのはヤバくないですか?12月なんてすぐですよ。もしかして余裕?
とことん頑張ってください!

見切り発車は、ウチのバカガンのスネのように複製品をさらに延長、みたいなアホなことになります。
ワタシだけかw
No title
>スズさん
12月?これはF.M.S.には出せませんよ?"ガ"しかあってませんからw展示のみなら可能ですけどね。

>haさん
見せて貰ったスネの複製すごかったですねぇ。この生徒会長は一次原型なので完成までに2回複製します。2種類作っちゃうんだぜ。
もちろんそれは、わかってますよ。まだまだこちらへ戻れないのね…と思っただけですの。
No title
>スズさん
FMS用に取り掛かるのは予定じゃまだまだ先になってます。
生徒会長は完成しなくても、他のは予定通りに進めるつもりです。

管理者のみに表示

トラックバック