soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

P-40 その13 最終工程

2013.07.27 (Sat)
一気に完成させてしまいましょう。

折れたピトー管を再生します。
折れてひん曲がった所を切り落とします。
長さが変わりますが、
ばれないはずw
CIMG9562.jpg

0.3mmの穴を開けて
真鍮線を通します。
CIMG9563.jpg
0.5mmの虫ピンにしようかと思ったけど
これに0.5mmの穴を開ける
自信はありません。

翼側にも穴をあけて
CIMG9564.jpg
差し込んだら出来あがり。

最後に排気管まわりを
ススできったなく汚したら
CIMG9565.jpg
おしまい!
ススは翼面上の流れが見えるように
翼形状に合わせてます。

写真を撮り忘れてますが、
翼端灯をシルバーを塗ってから
クリアレッドとブルーで
ちょちょっと塗っておきました。
各所のデカールの白が
均一過ぎるので
エナメルの白を塗って
全体になじませてます。


クリアーがけもなし。
ツヤ具合がちょうどいい感じなので。
擦れたらはげるよ~。

今回、接着はほとんどしてません。
コクピットの座席とレバーと
タイヤと脚だけ。
合わせ目を消したのも一ヶ所のみ。
さすがスナップフィット!(違

証拠画像。
CIMG9566.jpg
バラバラ~~。

というわけで、
パッケージングします。
CIMG9567.jpg
シュリンクパック?なので
最初と同じようにw

パーツが動かないように
マスキングテープで
止めたら完成です。
CIMG9569.jpg
この状態が今回の完成です。

ちょっとだけリハビリと思ったけど
結構時間かかりましたね。
ま、完成したから
良しとしましょうか。
出来はおいといて。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

おつかれさまでした。

この完成形態、おもしろい!
食玩みたいw
ほびぼす落としましたね!
あっその入れ物って、そのためについてるんだぁ…。しらなんだ。
完成おめでとうございます。お疲れさまでした。
No title
>haさん
塗装済み組立キットを作りましたw
一番手を抜いた翼面裏側がばっちり見えてるのが、アピールポイントですw

>スズさん
この入れ物ってこうつかうんじゃないんですか?w
ありがとうございます。

管理者のみに表示

トラックバック

