soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

P-40 その12 お楽しみタ~イム!

2013.07.25 (Thu)
なんかさっさと終わらせるつもりが
意外と時間がかかってるP-40です。
こいつに名前をつけていないのが
どれ位のヤル気なのかを
象徴してますw

仕上げですが、
大戦機かつアメちゃんなら
綺麗目の仕上げはないでしょう。
ということで、
退色表現に挑戦してみます。
できるのかなぁ。

エナメルの緑、バフ、フラットアースを
適当に混色して
表面に置いていきます。
CIMG9556.jpg
筆跡が見えてますね。
思ったようにいきません。
むずかしい。

綿棒使ったり、
ドライブラシしたり
色々やりました。
集中しすぎて
写真撮り忘れました。
テヘペロ。

細かい塗り分けもエナメルで。
プロペラ先端の黄色は
下地に白を塗ってから。
CIMG9557.jpg
グレーの上じゃ
まず発色しないですからね。

そっと黄色を乗せました。
CIMG9559.jpg
黄色の部分の長さとか
わかんないので、てきとー。

脚庫の塗りは指定通りに
黄色と黒にします。
CIMG9558.jpg
黄色はそのままグレーの上から。

黒をてきとーに。
CIMG9560.jpg
はみだしたけど、もういいやw
修正めんどい。

機関銃?は
ダークアイアンです。
CIMG9561.jpg
すっげぇてきとー。
やる気が感じられませんw

このまま完成まで
一気に突っ走ります。
もう少しだー。




ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

ジョエさんもやっつけ仕事?プロペラの黄色がないと、整備やらのクルーがうっかり巻き込まれちゃいますからね。
No title
黒系の物に黄色ってハンブローブの塗料めっちゃ良いですよ~黄色なのに綺麗に色乗ります^^
No title
>スズさん
なんか、テンションがあがりませんね。
もっとテンションが上がらないモノを次に作るんですが・・・。

>fuuさん
ハンブローブいいらしいですね。しかも、一度硬化すると溶剤に二度と溶けないとか。試してみたい塗料ですね。
キットがそこそこだと、作り手の気持ちもそれなりですよねw
けっこう細かい塗り分けがあるんですね。
No title
>haさん
今までは作ってる間に愛着が湧いたんですけどねぇ。塗り分けはこれでお仕舞いです。

管理者のみに表示

トラックバック