soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

P-40 その11 デカール貼り

2013.07.23 (Tue)
今年全然雨が降らないけど、
福岡市の水はダイジョブなんだろうか?
水不足になる前に
あ~め~ふ~れ~。


P-40はお楽しみの時間の始まりです。
どう仕上げようかな。
CIMG9552.jpg
いつもはまずウオッシングして
全体を落ち着かせてから
デカールを貼りますが、
今回はエナメルで遊ぶ前に
デカールから貼りましょう。
全体的に沈んだ色なので。

いつものごとく、
一番難しそうな所から。
CIMG9553.jpg
排気管周りの
ノーズアートですが、
排気管を取り囲んでます。
クッソ難しい。
ちょっと破けたけど、
どうせリタッチするので問題なし。

反対側はそこそこ
うまく行きました。
CIMG9554.jpg
マークセッターとかマークソフターとか
使ってたら、絶対貼れなかったな。

最近はほとんどセッターソフターを
使わなくなりました。
どっちもデカールが軟化して
破れやすくなりますから。
カルトグラフみたいに
厚手のしっかりしたデカールには
使いますが、
それ以外のペラペラのデカールには
使わない方が貼りやすいです。
市販のハウツー本では
こんなこと言えません。

商業誌をまた敵に回したなw


ここさえ終わってれば、
後は楽チン。
CIMG9555.jpg
小さいコーションなんか無いし、
でっかいマーキングだけなので
ラクショー。
ガンプラってやっぱり
貼り過ぎなんじゃなかろうかww
沢山貼るけどねw

そろそろ、機体をどう仕上げるのか
決めないといけません。
難しそうだけど、
おもしろそうなのでアレにするかなぁ。
結局、てきとーに汚して
終わりになる気もしますがw



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

そーなんだ、そーなんだ!

まだ、青は調色してない。
キット送るから、デカール貼ってくださいw
No title
>haさん
スポンサードされてないから、言えますw
送って貰っていいですよ。高い工賃取るけど。
日曜に洗車したばかりだから…降ってほしくない。明日怪しいらしいけど…。
かっこいいですねぇ♪きちっとやると良くなるんですね。排気管付ける前にデカール貼った方が楽だったのでは…?
No title
>スズさん
洗車すると雨ふりますよね。あ、洗車雨乞いっていいかもですねw
排気管は左側は取れますが、取らずに貼るのが茨の道のお作法ですw 右側はピンが折れたので接着してます。

管理者のみに表示

トラックバック

