soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

生徒会長 その5 パテ盛りモリ

2013.07.15 (Mon)
三連休も今日でお仕舞ですね。
明日から頑張ろう。

明日はビヤガーデンの予定。
お寿司屋の屋上のビヤガーデン。
がんばろーw

生徒会長は首がないので
作ってあげましょう。
CIMG9499.jpg
ロクロ首〜。

1.2mmのプラ棒をブッ刺して
首にします。

適当な長さで切ってあげれば
この通り。
CIMG9500.jpg
気持ち太いので
削り込みで処理しときましょう。

首のプラ棒と
胸の接続が悪いので
パテでなだらかに。
CIMG9501.jpg
自然なラインって
ほんと難しいです。
ついでに、襟も付けてあげました。
これでセーラー服風になりました。
あ、鎖骨は見えなくなりました。
ということは、全く出来ていない
っちゅうことですね。
人体ってムズイわ〜。
次回への反省点も見えてきました。
次回はもっとうまく作るぞ。

パテが硬化するまでは
触れません。
CIMG9503.jpg
練り消しで固定しておくと
取り外しも楽だし、
倒れることも無いし、
楽チンなことに気がつきました。

ということで、
twitterに使った写真。
CIMG9507_1.jpg
エナメルの瓶と一緒に撮るのが
流行ってるみたいなので、
真似しました。

確かに、大きさが分かりやすくていいかも。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

一度かいたいしてみないとわからないですよねw

最近、情報番組でガルパン&大洗が取り上げられてます。
近々行ってみようと思ってます。
No title
大洗に行くなら、最低一回は通して見ておかないともったいないですよ。
いいなぁいいなぁ。行きたいなぁ。
岐阜も海なし県。
相変わらず小さいですなぁ。ガルパン、見てみたいような…ちと怖いような…。町の様子がけっこうそのままらしいから、行くならちゃんと見た方がよいんでしょうね。
No title
>スズさん
そういや、岐阜も海ないですね。日本じゃ海無しの方が少ないのに。

ガルパン見たらいいじゃないですか。見てから判断すれば。

管理者のみに表示

トラックバック