soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

生徒会長 その4 バディ新造

2013.07.13 (Sat)
暑い!
昨年は涼しいスイスでヴァカンスしてたので
余計に暑さが堪えます。
はやく涼しくなれ~。
自分の過去記事読んで涼しくなろうっとw
ブロンデルのチョコアイス食べたいなぁ。


生徒会長は体を新造します。
新造っていっても、
冷泉殿から作り変えるんですがね。
1/35スケールで一から作るのは
ちょっと勘弁。

まずは義体を作ります。
修正がしやすいように
表面が見えやすいように
グレーで冷泉殿を抜きます。
白とか肌色よりも作業しやすいよね。
CIMG9483.jpg
黒トナー入れ過ぎた。
未だに加減がわからんw

トナーの量を減らして再チャレンジしました。
CIMG9486.jpg
これならきっと表面が見やすいはずです。

身長を変えるので、
まずは真っ二つに。
CIMG9487.jpg
スカートと上着の境目でスパッと。

ハイパーカットソーがあると
楽チンです。
綺麗に切りシロも少なく
すぱっといけますね。
職人堅気 ハイパーカットソー0.1 PRO-M職人堅気 ハイパーカットソー0.1 PRO-M
(2012/04/25)
プラッツ

商品詳細を見る

超おすすめ。
綺麗に切れるだけじゃなくて、
切断時間も短縮できて、
良いことずくめ。


さらに縮める身長分カットします。
CIMG9489.jpg
内部に気泡が溜まってました。
そろそろレジンが古くなってきたかな?

冷泉殿と比較。
CIMG9490.jpg
会長の方が小さいんですね。
同じくらいの身長かと思ってました。
でも、脚の長さは一緒なんです。

モールドを切り落してから
パテで造型します。
CIMG9491.jpg
胸のあたりに3年生の威厳をw
どうやら、冷泉殿よりはあるみたいです(ナニガ?
フトモモも増量しました。
これまで、エロさを排除して作ってましたが
やめます。
萌えフィギュア目指します。

首回りも新造しました。
CIMG9492.jpg
鎖骨を作ってみましたが
盛り上がりすぎかな?
硬化してから処理しましょう。
それが終わってから襟をつけます。

久しぶりに女子高生のチチを
もにゅもにゅと堪能しましたw



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

トナーなんて便利なものがあるんですね!

今回加味するエロ加減かなり難しそうですね。
No title
>haさん
造形村のレジンを使ってます。着色トナーがあるので、自分でカラーレジンを抜けますよ。
エロ加減とか考えません。リビドーの赴くままにw

管理者のみに表示

トラックバック