soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

P-40 その8 風防

2013.07.16 (Tue)
F.M.S.公式ブログを始めました。
ちょっとした情報なんかを
載せられたらいいな。


さっさと終わらせたい
P-40Nです。
上面が終わったので風防塗りましょうそうしましょう。

静岡ホビーショーで買ってきた
筆を試してみます。
CIMG9494.jpg
Winsor & Newton 000の半額以下の筆です。
どんな感じかな?

風防はスジ彫りが浅くて
境目がよくわかりません。
でも、パーティングラインが
ないのはグッド。
CIMG9495.jpg
筆は塗料含みがちょっと悪いけど
文句言うほどじゃないですね。
毛先のまとまりもとってもイイ。
こっちの筆の方が安いから
この筆を細かい塗りのメインにしようかな。

何度も何度も塗り重ねて
少しずつ塗っていきます。
CIMG9496.jpg
はみ出しはあんまり気にしません。
はみ出さない方が修正が楽ですけどね。

はみ出しは溶剤を漬けた筆や
つまようじで修正します。
CIMG9497.jpg
これで風防完成。

乗せちゃえば少々のはみ出しとか
線のうねりなんて目立ちません。
CIMG9498.jpg

これであとは小物とプロペラ回りです。
なかなか良い調子で進んでます。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
場所:西鉄イン福岡
参加者募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

大戦機はピラー?が多くて大変そうですね。

ワタシも次作は大戦機を筆塗りしてみようかな。

キレイに塗れてますよね。ボクもいつか挑戦したい…。マスキングだと、前の丸いあたりが難しいんですよ。
No title
>haさん
筆塗りが楽でいいですよ。エアブラシで塗るのはめんどくさすぎます。

>スズさん
あざーっす。マスキングだと、貼ってから切るしかないんじゃないですかね?

管理者のみに表示

トラックバック

