soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

P-40 その7 上面色

2013.07.14 (Sun)
天気が良いので能古島にいってきました。
ゴールドマリーを一株引っこ抜いて来ました。
うちでも育てられるかな?

予想外におねーさんだけのグループが多くて、
実は隠れた穴場なのかと思いましたw


下面が終わったので
上面を塗りますよ。

指定ではクレオスの304オリーブドラブ。
わざわざ買ってきましたが
どうも赤すぎる気がします。

ということで、オリーブドラブ2にします。

まずは塗り分けラインを
描き込みます。
CIMG9471.jpg
胴体のお尻の方は
マスキングテープできっちりと直線を出しておきました。

境目が出来たら一気に塗ります。
CIMG9472.jpg
一回目。
薄めの塗料で何度も塗ります。

色が濃いので
さっくりと塗り終わりました。
CIMG9473.jpg
ムラムラに。
箱絵よりも赤っぽいですね。
もっと緑に振っても良かったかもしれません。
思ったよりカッコよくないなぁ。

お尻側の塗り分けライン。
CIMG9474.jpg
スジ彫りが深すぎて
塗料が流れてしまってますが、
どうせスミ入れするので問題なし。

でも、なんか色バランスが悪い気がします。
下が青系で上が赤系。
色が喧嘩してます。
汚しでなんとかなじんでくれるかなぁ??



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
場所:西鉄イン福岡
参加者募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
関連記事

コメント

能古島、調べました。文章だけですが、素敵な所っぽいですね。ゴールドマリー…、マリーゴールドじゃないですよねぇ?
塗装、順調ですね。まだまだ化けるんですな。
あの箱絵って、キットを合成じゃなかったですか?
No title
>スズさん
能古島イイトコですよ。あ、マリーゴールドかもw 花は守備範囲外です。

箱絵はキットを元に描いてるんじゃないですかね?
ワタシも調べてみました。
色々楽しめそうな所ですね。
海なし県の住民としてはうらやましいかぎりです。


色は難しいですよね。
ここからの『技』、勉強させてください。
No title
>haさん
海無しって住んだこと無いので、不思議な感じです。

ここからどう仕上げるか悩みますね。

管理者のみに表示

トラックバック

