soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

第53回静岡ホビーショーでのお買い物

2013.05.23 (Thu)
やっと今日福岡に帰れる!
高々一週間なのに、
えっらい疲れた。


今回は買いすぎました。
完全に予算オーバーです。
しばらくは禁欲生活けってーい。

今回静岡で絶対に買うつもりだったのは
紙創りの1/35スケールの植物関係です。
福岡じゃ、扱ってるところが少なくて。
こういうときだと全種類を
手に取って見ながら買い物できるからいいよね。
通販だと、なかなかどんなのかわからないから。
紙創りの中の人に、
扱う模型店を増やしてほしいってお願いしてみたけど、
そう簡単に行くわけないよね。
もっと普及するといいなぁ。
アレもコレもになって、
5千円も買ってしまいました。
それでも半分に絞ったんだぜ?

モーリン株式会社のブースで
Winsor & Newtonの筆を20%OFFで売ってたので
衝 動 買 い。
だって、この筆は福岡じゃ売ってるとこさえ
見つけられなかったんだもの。
さらにCAMLON PRO PLATAって筆も
500円と安かったので試しに買ってみました。
この会社は通販もしてますね。
でも、筆は現物見て買いたい派だからなぁ。
来年もここで筆を買っていそうな予感。

アスカモデル(旧タスカ)のブースで
35フィギュアが1体100円だったので数体と
AFVのOVMが200円だったので
ジャッキ類とスモークディスチャージャーを購入。
Ma.Kに使おうかな。
素直に戦車に使おうかな。
うふふ。

ファインモールドにガルパン痛車を
見に行ったついでに
販売コーナーを見てたら、
五式犬フィギュアなんてありました。
なんかかわいかったので
買ってしまいました。
これ、製品リストにないけど、
イベント限定とかなのかな?
こいつもどうしてやろうかな。

ハセガワのブースでは
ジャンク品コーナーで
ランナー1枚100円から売ってました。
うまく漁れれば、
キットが揃うかもしれないと聞いて
頑張って漁りましたが、
出遅れていたので
めぼしいものはありませんでした。
と言いながら、1/72の
M4シャーマンとホルニッセが
揃ってしまったので買ってしまいました。
そういえば、合同展示会の会場を
専務がしょっちゅうウロウロしてましたw
暇だったのかな?(オイ

シモムラアレックでは
精密R面取りツール Rボコと
会場先行販売の精密F面切削ツール F-V6を
買ってしまいました。
Rボコみたいなのが欲しくて、
Rゲージでも買おうかなと
ずっと迷ってました。
Rゲージより相当安いので
いい買い物でした。
これで砲身の貼り合わせも怖くない。
F面切削ツールも欲しかったものです。
タガネやらノミでやってましたが
もう少しニブイ刃物が欲しかったんです。
これで凹み部の処理も怖くない。
とかいいながら、凹み部に
プラ板貼ってそうですがw

Cobaanii mokei工房の中の人と
話をしていたら、
アメリカレーションセットを
買ってしまいました。
雑誌で見てたけど、
実物見るとダメですね。
欲しくなります。
この工房ではDoozy奥川さんと
コラボして1/24の情景用の
ファニチャーとか小物を
作ってます。
つや消し車の情景するなら、
買いでしょ。
私が買ったのはレーションセットだけどw
お金があれば、
1/24も買ってたな。

一時期あんだけ探しても見つからなくて
イギリスのメーカーから取り寄せた
1/144の戦車を売ってるメーカーさんがありました。
フェアリー企画ってとこです。
もっと早く知ってれば送料も安かったのにと
素通りしそうになったら、
IV号D型、38(t)、III突F型、M3リー、89式の
ジャーマングレー魂セットってのを見つけてしまいました。
節子、それジャーマングレーちゃう。
見つけたら買うしか無いよね。
5輌セットで1500円。安っ。
聖グロ線にしようかな?
サンダース戦にしようかな?
ここはHPも通販もされてないそうです。
直接電話くださいだそうです。
なんか社名がエロビデ・・・ゲフンゲフン

フリーマーケットの
モデルカステン立ち読みコーナーでは
あけびちゃんの中の人の
中村桜さんがいらっさいました。
ちょうどあんもさんのあけびちゃんがあったので
それにサインを頂こうと購入したけれど、
サインはAM編集に阻まれてしまいました。
中村さんはごめんなさいって顔されてました。
なんか申し訳ないです。
後から考えたら、
バレー部痛-16Dを進呈すればよかった。
今度お会いするチャンスがあれば。
それまでにクリア吹いて
デカールを保護しておこう。

と言うわけで、
完全に予算オーバー。
企業ブースコワイ。
一歩歩く度に財布から
金を抜かれてるみたいw


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

