soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

PzKpfw I Ausf C その28

2013.05.14 (Tue)
土台をコンクリートにします。
この状態で汚して
コンクリに見えないかな。
ということで、
まずはジャーマングレー+ブラウンで

塗っては拭い
拭っては塗り
ティッシュでグリグリ
綿棒でゴシゴシ。

だいぶ調子がついてきましたが、

気に食わない。

コンクリートに見せたいのに
どうみてもグレーの板です。
ありがとうございました。


このままじゃしょうがないので
あーだこーだ
してみました。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    コンクリートにな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


いろんなグレーを塗ったり
ぼかしたり重ねたり
バフやフラットアースで
ヨゴレを描き込んだり
ぬぐったりぐちゃぐちゃと。
集中しすぎて写真撮ってません。

だが、ニュートラルグレー。
お前はダメだ。
赤が入ってるじゃないか。
おかげでかなり手間取りました。

コンクリ塗るときは
タミヤエナメルのニュートラルグレーは
もう二度と使いません。
使ったグレーを列挙しとくと
ジャーマン
ダークシー
ダーク
明灰白色
ニュートラル

これらのグレーに
白やバフやフラットアースを加えて
ペタペタヌリヌリです。

一色でやるなら、明灰白色が
私のイメージしたコンクリの色に
一番近かったです。

コンクリートにしようと
精一杯努力したんですよ。
クラックいれたり。

細いまっすぐな線は描けないけど
こういうヨレヨレの線なら任せろw

グレーでグラデーションつけたり
にじませたり色々しました。
いまのとこ、これで精一杯。

じーっと心の目で見ると
コンクリートに見えなくもないような
気がしてきたりしなかったり。

まだまだ精進が足りません。
コンクリートの上で正座してきます。
膝にはコンクリートの枕木置いて。
ハァハァ


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック