soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

PzKpfw I Ausf C その27

2013.05.13 (Mon)
土台はコンクリートを目指します。
コンクリートってグレーのイメージだけど
それでええんかな?

とりあえず、
エアブラシでの作業は
さっさと終わらせてしまいます。
下塗り下塗り〜。

アクリル板がベースなので
サフにはレジン用を使ってみました。

アクリルをこうやって塗るのは
初めてなので
レジン用でいいのかどうかよくわかりません。
ホームセンターで売ってる
アクリル用のプライマーとかが
いいと思いますが、
たぶん、これでも大丈夫なはず。

サフの次は黒です。

真っ黒って久しぶりに使う気がします。
透け防止のためなので
灯りにかざしながら
透けなくなるまでしっかりと塗ります。
コンクリートが透けてたら
いやんな感じになってしまいます。

お次ぎはグレーです。
手持ちのグレーから
クレオスの308番をチョイス。

ムラムラに塗ります。
最近ムラムラしてばっかりな気がw
塗装じゃなくて
おねーさんでムラムラしたい


ここまで終わったら、
つや消しクリアーをたっぷりと
吹いておきました。
これからの作業で塗膜を
いじめまくるので
保護しておきます。

以上で土台のエアブラシ作業は
しゅーりょー。
次からはまたエナメルで
ゴリゴリグリグリ
ぬちゃぬちゃべちょべちょ
ぐっちょんぐっちょんです。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック