soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

PzKpfw I Ausf C その21

2013.05.07 (Tue)
戦車本体の汚しです。
基本的にエナメルです。

まずは全体にうすく
ジャーマングレー+ブラウンを
ぬりたくります。

全体を落ち着かせます。
といってもほとんどかわらないくらいです。

次に同じ色でムラを出しつつ
うっすらと小汚くします。

ムラのコントロールって
ほんとにむずかしい。
一度洗車したくなるくらいにしますw

全体的に薄汚れた感じになったら
ジャーマングレー+ホワイトで
ドライブラシをかけて
エッジとかを浮き上がらせます。


ジャーマングレー+もっとホワイト

ジャーマングレー+もっともっとホワイト
(ほとんど白)
の3段階でドライブラシをかけました。

エッジが浮き出てきました。
どうせまだまだ汚すので
かなりエッジを強調してます。

ここで足回りのヨゴレを描いておきます。
フェンダー下の転輪とかで
あまり見えない所です。

フラットアース、ブラウン、バフの3色を
戦車の上で混ぜ合わせるような感じでした。
ぐっちゃぐっちゃに描き込んで
ムラムラに気をつけながら
汚しました。

なんか汚ねぇなぁって
感じたら成功なんでしょうけど、
まだそんな風に見えないのが悲しいです。
パステルを使うべきだったかな?


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック