soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

ソロモンガンプラ選手権7 その15 基本塗装終了

2013.04.03 (Wed)
ブログデザインを変えてみました。
スマホで見ている方が多いので
スマホでタイトル画が
表示されるようにしたら、
デザインが全く
変わってしまいました。
しばらくはこのままで。

PCで見てるので、
スマホではどう見えてるか
よくわかりません。
どうでしょうか?
前の方がよかった??


塗り分けのために
またマスキングです。

直線部分が多いので楽です。
境目を細いテープでマスクして
間をテープで埋めるようにすると
うまくいきます。

アンクシャの白い部分は
エアクラフトグレーにします。
アンクシャのためだけに
買ってきた色です。

青が結構強いグレーですね。
予定通り。ニヤリ

ベースジャバーも残りの
基本塗装を終わらせてしまいます。
MSデッキ?部分は
暗い青系にしたかったので
在庫の塗料から
ミッドナイトブルーに
しようかと思いましたが、
なんかイメージと違う。
ミッドナイトブルーって
こんなに黒かったっけ??
もっと青系で紺色に近いけど
赤はそんなに主張しない色。
調色してもいいんだけど、
どっかになにか持ってたよなぁと
ごそごそ探したら、
ぴったりな奴がありました。

どら息子さんに頂いた
スーパーディープブルー。
これこれ、これやがな。

これですべての基本塗装が
おわりました。

あとは追加塗装をちょこっとして
デカール貼って
つや消ししたら出来あがり。
・・・まだまだ時間かかるなw


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

