soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ソロモンガンプラ選手権7 その9 塗装開始

2013.03.27 (Wed)
下がるどころか
上がる一方のガルパン熱なのです。
29日は頑張って起きとかないと。

1/144の大洗の
あの2車両を買ったら、
同じスケールで
マチルダとチャーチルも
欲しいじゃないですか。


もしもし?
マチルダ1両とチャーチル4両を
送ってくださる?
ええ。今度の練習試合で
使いますの。
あら、ご心配には及びませんわ。
最近戦車道を復活させた高校ですもの。
ワタクシ達が負けるわけ
ありませんわ。

と、田尻さんにお願いして
連合王国の模型メーカーから
マチルダとチャーチルを
取り寄せてしまいました。
2ヶ月くらいで届くかなぁ?
送料込みで4000円弱なので
1両800円、日本で販売無しだったら
十分なお値段じゃないでしょうか。
どんな造形か全く未知数だけど。

これで、4話の再現が出来るぜ。
1/35じゃでかすぎて無理だもの。
イヤッホゥ〜最高だぜ〜!


で、なに作ってたんだっけ?
ああ、そうだ、アンクシャだ。
こんなもの
とっとと終わらせて
次にいくぜぇ〜(エ

まずは色分け。

大雑把に色毎に分けてしまいました。

ところで、パーツ分けの時に
見ようと思って
探したけど、
どこにもありません。
説明書が。
スイスから持って帰ってきてるはず
なんだけどなぁ。
ま、ネットで見られるから
特に問題無いからいいか。

関節は安定のファントムグレーです。

マスキングもしないといけない
部分があります。
マスキングもひっさしぶりなので
結構楽しみにしてます。

ついでにベースジャバーにも
細吹きでパネルラインを
いれました。

これでうえから
なにも考えずにグレーを吹いたら
ベースジャバーの基本塗装は
お終いです。

なんか、やることなすこと
久しぶりすぎて
始めてガンプラ作るみたいな
気がしてますw
ガンプラってこんなんだったねぇw

そんなに作ってなかったのかな?
最後に作ったのは・・・
ドムとボールだ。
もう1年くらい前ですね。
そりゃ、久しぶりな気が
するわけだw


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック