soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ソロモンガンプラ選手権7 その8 サフ終了

2013.03.25 (Mon)
24日の大洗・海楽フェスタ
行きたかった。
あまりに遠いので無理だけど。

MG的模型戦車道の
審査方法が変わったのは
納得できました。

当初予定では50作品程度で
24日に審査する予定が、
蓋を開けてみると
314作品も来てしまったため
とてもそれでは対応できなく
なったということらしいです。
ガルパン恐るべし。

シンポジウムでは
参加作品から35作品が
ピックアップされたらしいですが、
その35作品がどんなのか
見てみたいですね。
しかも、それに選ばれて
会場にいたら、
直接お言葉が頂けるなんて
うらやましすぎます。

一般投票で選ぶにしても、
300オーバーの作品を
一度に見て投票するというのも
かなりの無茶振りですねw
掲示してある位置で
順位が決まりそうです。

今日はガルパンの最終話が
放映されますね。

東  京  だ  け  で

全裸正座待機する気まんまんなのに
福岡では映らない。
東京に住んでるだけで見れるなんて
くやしいビクンビクン。
こうなったら、
29日27時の11話12話一挙放送まで
全裸待機するしかないか。

ということで、
フラストレーションが
溜まりまくっているので
また戦車模型を買ってきました。

タミヤのH型と38(t)A/B型が
欲しかったけど、
売ってなかったので
ドラゴンにしました。

IV号D型と38(t)のセット!!
2004年発売!!
どうかんがえても
ガルパンセットとしか思えません。

これ、パッケージに
軍神と生徒会長でも載せて出したら
爆発的に売れると思うんだけど?
1/144でちっちゃいし
塗るのもすぐ終わるし。
マチルダとチャーチルも
このサイズで欲しいです。
でも、ないだろうなぁ。


アンクシャさんは
サフ終わったので、
もう一機もサフです。

デカイ!
面が広いので
大変でした。
こいつも組んだまま
横着サフ吹きです。
でも、こいつは
サフ状態のカ(ryじゃないのは
なんでなんだぜ?
塗りあがりと大差ないんじゃないか?w

これでやっと塗装に入れます。
こっちは練習の成果を生かした
塗装で仕上げます。

今週中に2機とも基本塗装まで
終わってしまいたいなぁ。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック