soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGUC νガンダム その13

2008.07.01 (Tue)

ちょこちょこと改修していますが
なにかを忘れてるような気がしてました。
それがなにかをやっと思い出しました。

まだ全体を組んでいませんでしたw

あわてて全部を組み合わせてみます。

全体のバランスはいじる必要なさそうです。
各所のエッジの処理で十分かっこよくなりそうです。

すねのウスウス攻撃もいい感じです。
足先は少し延長したほうがよさそうですな。
あとは前アーマーの開口と尻アーマーの蓋は必要そうです。

というわけで、安心して加工作業に入ります。
昨日の続きの尻アーマー裏のモールドの加工から。


デザインがきまったのでドリルで穴を開けていきます。
普通にカッターとかで切るだけだと柔らかな曲線が
難しいので私はこうやってます。


で、開けた穴をカッターでつなげるとこうなります。
これと同じものをもう一枚作ります。


先ほどのプラ板を別のプラ板に瞬着で点付けします。
この状態で先に作ったプラ板をガイドにして
穴あけと切り出しを行うと・・・


同じ形のものが2枚になります。
この2枚の間にカッターをいれて慎重にはずすと・・・


きれいに同じ形ができます。
左右対称物はこれでやると結構うまくいきます。
というか、一枚づつつくるのは私には無理の無理無理です。

で、これらをアーマーにあわせるとこうなりました。

いいんじゃないでしょうか。

今日はここまで。
明日はここのプラ板の接着と面だしかな。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック