fc2ブログ

soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ソロモンガンプラ選手権7 その1 始動

2013.03.12 (Tue)
この間ソロモンコンペがあったと思ったのに
もう次のコンペですよ。
早いなぁ。

というわけで、
ソロモンコンペ用の機体に
とりかかります。

今回は、素組。
とっても素組。
がっつり手を入れる時間なんて
全く取れません。
あれ?
前々回も素組だったような・・・?
前回は焼き直し。
今回は素組。
段々、気合が落ちてる・・・?

ま、まぁそれは置いといて、
さっさと作りますよ。

一つ目はこれ。

ベースジャバー。
パーツ数も少ないので
サクサク組みあがりますね。
その割に結構かっこいい。

合わせ目消しと塗装を考えて
後ハメだけやりました。

左右の機関部?とインテーク?を
切り離せば
簡単に後ハメに出来ます。
しかも、こうやって後ハメしても
完成後にパーツを接着しなくても
外れないというすばらしい設計です。

機関部とインテーク、
メガ粒子胞の
合わせ目さえ消しておけば
あとは合わせ目ありません。
なかなか良い設計です。

インテークに開いた穴は
エポパテで埋めました。
コクピットの裏側も埋めときました。

でも、ここは見えないので
埋めなくてもいいかもしれません。
コクピットは必須かもしれませんね。

あとはインテークを薄くしたり
翼断面を整えたりしました。

左:キット
右:ウスウス攻撃
あんまり薄くすると
ダクトっぽくなくなるので
ほどほどにしました。

素組なので、
以上で工作はおしまいです。

全体にやすりを当てて
一皮剥くついでに
ヒケ処理もやっときました。

ざばーっと水洗いして
乾燥したらサフ待ちです。

はえぇ!
こうなるまで2日!
ちょっとは手が早くなったかな?
パテの硬化時間がなければ
1日でここまでいけます。
楽でいいわ〜w

趣味で楽を求め始めたら
終わりの始まりか?w


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック