soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

女子高生フィギュア その52 塗り開始!

2013.02.28 (Thu)
すっかりリンクしてるつもりになってましたが
腹ペコ山男さんのブログを今頃リンクしました。
腹ペコ山男の模型blog
昨年の静岡HSでお隣のブースだった方です。
その節はほんっっとにお世話になりました。
御迷惑をおかけしました。

AFVにジオラマに美少女フィギュアと
なんでも作られる方です。
最近はヒートペンで
娘さんをスクラッチされてます。
なんでも上手い人っているんですね。
嫉妬。


今日の拾い物コーナー。

ペコちゃんの本音w


表面処理工程おしまい!

仕上げのサフを吹いて
色を均一にしておきました。


ではやっと塗りです。

ファンデーションホワイトで
ぶしーっと真っ白にしておきます。
制服は白なのでこのまま使います。
アニメキャラなので真っ白の方が
雰囲気でるでしょ。

ここからは筆塗りです。
人間塗るときの必需品
美少女カラーセットです。

キャロットオレンジ下地の
ペールオレンジ仕上げにしたいと思います。

塗っていて気がつきましたが、
塗り分けしやすい色配置ですね。

気をつけないといけないのは
首周り袖周りのみ。
あとは上から強い色を塗れるので
はみ出しを気にしないで
ぺたぺた塗れます。

下地ヌリヌリしゅうりょー。

下地はムラムラに塗ってますが
ロペ子さんみたいな路線は目指さないので
ここからが勝負ですね。

美少女フィギュアカラーセットの
ペールオレンジをヌリヌリです。

影は結構わざとらしく
下地を残してみました。
その方がアニメっぽくみえないかな。

ついがまんできないで
並べてしまいます。

顔がないとこえぇw

戦車の上が明るくなったように感じますね。
目指せ1/35美少女フィギュア。
キャストオフはダメよ♪


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

