soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

女子高生フィギュア その51 表面処理

2013.02.27 (Wed)
今日の拾いモノ。

これ発売したら
また瞬殺なんだろうなぁw


ようやく表面処理です。
さっさと終わらせたい作業工程です。

前回のチェックでは
グレーの塗料にメタルプライマーを混ぜたものを
実験的にサフ代わりにしていました。
しばらく置いてみてわかりましたが、
やっぱりレジン用サフの方が
食いつきがいいですね。

というわけで素直にレジン用サフを使います。

サフ吹いて
ヤスリかけて
サフ吹いて
瞬着で埋めて。

ちっこい手は
持ちにくいので
やすりかけにくくて
難儀してます。


アーマーの修正、
段差処理、
気泡処理。

これを手抜いたら
かわいそうなことになります。

華さんはパンに集中してもらっていましたが
やっぱりさおりんに目線を向けてもらいます。

髪の毛をおおきくえぐって
顔が上に向くようにしました。

こんな感じになります。

食欲よりも
友達想いの方が勝つんじゃないかな。

顔は後からはめるようにしているので
こんなことして遊べます。

頭を変えるだけで
変な感じになりますね。
西住殿は手を振り上げたりしないし、
華さんはこんな座り方しないし、
さおりん、でかいしw

これで違和感があるということは
それぞれのキャラがちゃんと出来てるということだ
と、自分で自分を慰めておきますw

問題は顔。
塗り。
がんばんぜ?


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック