soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

女子高生フィギュア その50 工作終了

2013.02.26 (Tue)
ついに50回目ですよ。
こんなに長い記事も久しぶりです。
相変わらず、ガンプラからは
離れてしまってますけどもw

秋葉原廻って、
ガルパン戦車読本2冊と
ガルパンクリアファイルセットと
MGを手に入れました。
模型戦車道終わってからジックリ読もうっと。

さらにずっと探してた
イタレリの牽引車も
中古キット屋で見つけてしまったので
買ってしまいました。
ずっと前にタミヤがスポット生産で
出した奴の元キットです。
これでセモベンテのジオラマに
必要なキットが全部揃ってしまいました。
いつ作るんだろう?w

今日の拾い物。

安定の田尻さん。
なにやらしても似合うって
ほんとすごい。
そしていつもドヤ顔。

着物だって。


軍服だって。

かっこよすぎ。

出来あがった手を付けました。

メロンパンはちょっと大きかったかな?

麻子はケーキ沢山食べてたから
そんなに少食じゃないだろうから
これでもいいかな。



なんか・・・
毎回言ってますが、
辛抱たまらんw
目の前にガルパンワールドが広がってると
すんごくわくわくします。
11話12話まだかな。
5人全員並べてるのは
あんまりないんじゃないかな?
やっちまった感もハンパないですがw

秋山殿はお弁当を持ってもらいましょう。

なんか太い手になったけど、
みえないからこれでいいや。

指の長さを変えて
まん丸い手になりました。

指一本分太いけど、
胸を張って妥協!!(エ

武部殿はサンドイッチを持たせますが

左手なのに右手作ってた!
左手が右手って人なんかにいましたねw
やりなおし。

華さんは食パン。

平手の簡単な作り方が分かりました。
次はもっとうまく出来る気がしてます。
これを応用すれば、手の問題は
クリアできそうです。

華さんにはがっつり食べて頂きましょう。

両手にパン!
右から食べるか左から食べるか
両方いっぺんに食べるか考え中?

華さんだけは小物が多いです。

2mmプラ棒からジャムの瓶を作りました。
蓋をスライスするのが大変でした。
瓶の方にちょこっと穴を開けて
お手軽に完成にします。

華さんまわりはこんだけのものを置きます。

パン1斤(1本?)、牛乳1L、ジャム、マーガリン。
マーガリンは硬化待ち。
こんだけあればお腹一杯になってくれるかな?
もちろん、目線はパンに。
やっぱりさおりんの方を
向いてるほうがいいかなぁ?

華さんは一人だけ大荷物なので
きっと風呂敷に包んで持って来てるでしょう。
というわけで、膝には風呂敷を。

パテで薄く作るのって難しい。

これで小物も終了!

女子高生が集まって
キャッキャウフフと話してる風に
見えるといいんですが。

なんとか35(t)のちっこい車体に
全員うまく乗りました。


超特急で表面処理して
塗りますよ。

似ないのはわかってるので
雰囲気だけでも。
髪型と髪色とポーズで
なんとなく見えてくると
信じてるッ!!

しかし、写真撮りにくい構図です。
もう少し大きい戦車だったら
間が開けられるので
見やすかったですね。
イラストとかにあるような
一方向を見てる風にしたら
違和感がありますからね。

あ、MGの表紙になったイラストを
再現しても面白いか。
それならあのプラッツの
地獄のIV号D型単砲身を作ってもいいかな。
作りたいのがどんどん増えてしまって
困りますね。
作らないくせにw


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック