soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

女子高生フィギュア その47 菓子パンイライラ

2013.02.23 (Sat)
気がついたら、
この女子高生シリーズも
もう50回が目前ですね。
良く続く(というかまだ出来ないのか)もんです。
まだ生徒会長も作りかけというのに。

今日の拾い物。
プリキュアの生徒会長。

わき道、寄り道、せんしゃ道。
それ、あなたの道じゃないですからw
レイカさんと華さんって
キャラが被ってるような気がするのは私だけですか。
え?
プリキュアガルパンネタはもういいですか。


今日は腕のポージングです。
肘で切って接着するだけの
簡単なお仕事。

このとき、手首の向きは
無視してます。
どうせ切り離して接着し直すんだし。

秋山殿の右手の完成。

肘のところはやすりかけて
ちゃんと丸くしてあげてます。
自然に見えるように。

お次は・・・

だれでしょうか。

影になってしまいましたが
軍神西住殿。

膝に手を置いたような感じに。
西住殿は大人しい雰囲気に。

西住殿にはクリームパンを食べて貰います。
甘いからきっと好きだよね。

切り落した右手の握りこぶしから
指を落としてから
クリームパンに接着します。
ってなんかこう書くと
とんでもなく恐ろしいですねw

パテで指を付けます。

小さすぎて
目が痛い!!
手の甲の幅なんて2mm無いです。
これに指を作って整えてって
考えただけで・・・
あああもう!!
自分の指がでかすぎて
イライラします。

こちらは同様に作った
おにぎりと右手。

途中でおにぎりを落としたら
他の削りカスと一緒になって
探すのにえっらい時間かかりました。
そんなにかかるなら
作り直した方が早かったw

こんどはメロンパン。

この手は冷泉殿だから
ほかの子よりもちっちゃいんです。
もう、泣きそう。
ちなみに、写真の土台の木に開いている
一番大きな穴が3mmですからね。
一般的なガンプラのランナーと
同じ太さですよ。
ほんっと泣きそうな大きさです。
だれだよ、こんなことやろうとか考えたのは。

メロンパンだけ一口かじった風に
切り欠き入れました。
「あー!麻子もう食べてる!」

タミヤの炊飯セットから
パンを拝借しようかと思いましたが、
ドイツの硬そうでバサバサな
パンだったので、結局自作する羽目にw

ほんとは、クリームパンじゃなくて、
チョココルネを作ろうとしたけど
作れなかったのは、な・い・し・ょ。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

