soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

女子高生フィギュア その46 アーマースカート

2013.02.22 (Fri)
テンション上げるのに
一番いいのは
本編を見ながら作ることですね。
大抵、流しながら作業してます。
もう何週目でしょうかw

でも、いまだに生徒会長と
キュアハッピーの中の人が
同じ人ってのがわかりません。
声優さんってすごいなぁ。
カチューシャとキュアピースは
まんま同じなので分かりやすいですけどね。
キュアハートとエリカも
中の人が同じなのがわかりません。
考えようによっては
ブリブリなエリカと思えなくも・・・??
先週の放送で一言だけでしたが、
みほロゼッタは予想以上に西住殿でした。
ガルパンがプリキュアコスやってると思うと
ワクワクしますね。
しなくても、しろ。

ネットで拾った絵ですが、
ガルパンでプリキュア。

これを見たおかげで、
中の人繋がりに気がつきましたw
ガルパンの登場人物が多いから
プリキュアが多いのかな?
ってか、この絵レべル高すぎ。

あと、この絵も好き。

こう考えると、プリキュアも
楽しく見れますww

その後。

がんばれみほロゼッタw


なんかパクリ画像ばかりで
ブログの存在意義が危うくなってますが、
うちは模型製作ブログです。
中の人がそれを忘れかけているので
そろそろ元の路線に戻りましょうw

うちの子達は、スカートを
ひんむいたままでした。
いやん♪

かわいそうなので
スカートを作ってあげましょう。

って、スカート短い。
う、うちの子達には
パンチラなんてさせませんよ。
絶対に阻止。
スカートじゃなくて
アーマーとでも呼ぶかw

秋山殿にも。

安定しないので
適当なところにひっかけたら
そこには冷泉殿が!w
この冷泉殿は前に確認で使ったやつです。
適当に洗浄して塗ってたので
もうぼろぼろ剥げてきてます。
やっぱりレジン用のサフを
ちゃんと処理してあげないとダメですね。

余ったパテで小物類を。

メロンパン、クリームパン、
食パン一斤。というか、1本。
女子高生のお昼ごは・・・ん?

配置もポーズも決まったので
腕を加工します。
麻子は足ブラブラさせるので
体を支えた方が自然に見えます。

原型の手を切って
他で抜いた新しい手を
うまいこと接着します。
自作で複製かけてると
パーツなんていくらでも取れるのが
いいですね。

パテで袖をちょちょっと足してから
びしっと体に接着。

左手は下に手をついて
体を支えている状態にしました。
足ブラブラさせるときって
手をついていますよね。
左手と左腰を少し切り欠いて
密着させました。
ここに隙間があると安定して見えません。
こういう工作はAM誌1月号の
フィギュア特集に載ってましたね。

ポーズを付け始めると
またテンションあがってきますね。
めちゃくちゃ楽しいわ〜w
ワッフルワッフル!


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

