soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

女子高生フィギュア その42 模型戦車道選手権

2013.02.18 (Mon)
週末はソロモンのみんなで
牡蠣小屋へ行ってきました。
今シーズン初牡蠣でした。
やっぱり牡蠣はうまい!
おススメはネギ味噌と
ケチャップチーズ。
オリーブオイルもオヌヌメ。
そのあとは温泉行って、
二次会は安心のソロモン。
奇跡の5週連続ソロモンでした。
ほんとソロモン楽しいわ〜。
半分以上おんなの子としか
話してないですけどねうへへへへ。
撮って貰った写真をみたら、
一人だけキャバクラ状態がおるで〜〜www


セネさんがワンフェスに行くってことだったので
時間があったら買ってきてと
お願いしていたものも受け取りました。
たぶん無理だろうなと思ってたので
すっごく嬉しいです。
ありがとぉぉぉ!
愛してるぅぅぅ!w
何を買ってきてもらったかは
そのうちに。
アレは2個買ってきてもらえば良かった。
それが失敗。

しかし、こんなにソロモンに入り浸ってて
ほんとにいいのか?w

ソロモンでもちょっとだけ話しましたが、
模型戦車道選手権の締切が3/3なんですね。
3月末と勘違いしてました。

レギュレーションでは
戦車単体ということで
すっかりテンションが落ちてました。
なんでやったこともないのに
パテ捏ねてフィギュア作ってたのかというと
模型戦車道に参加するためだったんです。

ところが、Twitter見てたら、
フィギュア乗せてもええよ♪
ってことらしいので
テンションが急上昇です。
Twitterの#戦車模型道見てると
フィギュア乗せる人が結構多いみたいです。
なかなか厳しい戦いになりそうですが
声優さんのハートキャッチしてやんぜ。
目指せ声優さんの個人賞。


というわけで、残り2週間しかないですが
なんとか間に合わせたいと思います。

では早速。
2次複製まで出来あがって
ほったらかしていましたが
久しぶりに取りだしたと思ったら

ばっさりと切り捨てます。
まさか、あの素立ちで使うとは
思いませんよね。
アレじゃ、恥ずかしすぎる。

レジンに置き換えてたのは
ポーズ変えのためです。
パテやら瞬着やらで
マダラだとこういうことが
やりずらいですからね。
最初からポーズを作ってると
バリエーション展開が難しいので
基本の基本で素立ちにしてました。

冷泉殿は戦車に座らせたいので
脚を90度曲げます。

スカートをえぐって
おみ足が自然に付くようにします。

膝でも切り飛ばして
再接着します。

両足揃えても動きが無いので
脚をぶらぶらさせてるような感じにします。

足りなくなったスカートは
パテで作り直します。

硬化してから整えましょう。

失敗してもまた抜けばいいので
すんごく気楽に切り刻めます。
自分で作ってたら、
こういうとこがいいですね。

1週間以内に工作終了させて
1週間で塗る!
出来るのか?!


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

