soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

女子高生フィギュア その34 ホビット見てきました

2013.01.20 (Sun)
待望のホビットを見てから
年明け初ソロモンしてきました。
あいかわらず、ベロンベロンに。

ホビットはLORから
うまくつないでいましたね。
所々にPJ版のLORへのオマージュとか入ってて
なかなかよかったです。
今回は字幕も瀬田貞二訳を
基本にしたらしく、
LOR第一部の戸田奈津子のような
めちゃくちゃな訳ではなかったので
安心してみれました。
シルマリルリオンのエピソードも
いくつか挿入されていて
世界観が理解しやすいように
うまいこと組み立てられていましたね。

ガラドリエルの奥方が
LORのときよりも
少しお年を召された感じなのが
ちょっとだけ残念でした。
それはもう、しょうがないよね。


ソロモンでは
今年仲間内でやりたいことが出来たので
とても楽しみです。
いつ頃開催にしましょうかね。

女子高生達も
ちゃんとやってますよ。

靴。
これだけのために
秋山殿を抜いたりw

武部殿にとりかかりますが、
武部殿の特徴はなんでしょう?
たぶん、ムチムチプリンが売り。
どうしたらそう見えるか
考えた結果、
ふとももでしょ。
ということになりました。
この子は太ももまでの
ソックス?を履いています。
ソックスが太ももに
食い込んでたらむっちりに
みえるよね?

久しぶりにマスメシールを
取出しました。

ふとももの同じ高さに
スジボリのガイドを作ります。

スジ彫りしたら
境目をナイフで滑らかに削ります。

フトモモに食い込む
ソックスの出来上がり。
ムフフ。

冷泉殿もちょこちょこと
修正したら本複製に行けます。
早く全員揃えて
ハァハァしたいですねw


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック