soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

女子高生フィギュア その25 松の内のネタ

2012.12.26 (Wed)
松の内モデリングは何にしようか
結構迷ってます。
候補は

作りかけのVolksWagen Typ87
やっぱり作りかけのタチコマ
エアフィックス 1/72零戦A6M2b
タミヤ 1/48キューベルワーゲン
コトブキヤ ハンニバルPKO ver.
WAVE アーケロン
WAVE ラプター
NITTO ファイアボール
NITTO PKA
NITTO SAFS

ってとこでしょうか。
新しいのを始めるよりも
作りかけで願掛けしようかな。


女子高生はここまで
いろいろやってきて、
ほんとにこれでいいのかどうか
まだわかってません。

ということで、
ここで一度チェックを入れます。

複製でパーツが揃った
レマ子さん。

剥離剤を落として
瞬着で組み上げました。

これを・・・

ちゃちゃっと塗ります。
ものすごく、テケトーに。

肌色はレジンのままです。
塗ってみないとわからないのが
素人臭さ全開です。

鼻の位置がおかしいのと
眉間の修正は必須ですね。
あとは足のラインを
もう少しなんとかしないといけません。
それ以外は許容範囲かな。
いつか塗らなくても
おかしいとこがわかるようになるのかなぁ。
1/35の美少女フィギュアって
本塗りのときに死ねそうです。

で、こうなるとやっぱり
遊びたくなります。

少女と戦車。
軽戦車の35(t)でさえ
この巨大感。
レマ子さんと同じ身長の会長が
38(t)に乗りこむときに
桃ちゃんを踏み台にしてたのが
うなずけますね。

フェンダーの上に立っても
顔しか見えません。

戦車ってでっかいんですね。

1/35女子高生の大きさって
こんなもんです。

たばこより細かったりします。

明日のために武部殿と西住殿に
パテを盛っておきます。

硬化してから
削り込みで作ります。
パテをうまく扱えないので
盛りで髪の毛を作るのは
やめました。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

