soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

女子高生フィギュア その3 ふともも!

2012.12.03 (Mon)
数日前に
ここはガンプラ製作ブログと
宣言してたのはどこのだれでしょうか?w

戦車と女子高生を合わせた
ジオラマのイメージが明確に
頭の中に出来あがってしまったのが
悪いんですw

顔は缶サフ吹いてみました。

はぁ、まぁ、いいんじゃないですか?
な出来ですが、
テンションが高いうちに
どんどん進めます。

ボデーは萌えフィギュアの
タイミングにします。
1/35の萌えフィギュアなんて
いままであったのかな?
大佐が載ったので久しぶりに買った
HJに一杯フィギュアの写真があるので
それをじっくりと
舐めるように観察して
萌えフィギュアのお作法を
理解しようと努めます。

HJを見ながら、
わかんねぇなぁと呟いたら
後ろから、
わかんねぇなぁと
呟き返されました。

萌えフィギュアの手足のタイミング、
頭身、手足の造形が
ミリタリー系とは全く違うので
なにがポイントか
わかんねぇなぁと呟いたんですが、

後ろからの声は
嫁の前でずっと萌えフィギュアの
写真を見続けて
こいつ頭おかしいんじゃないか
その神経がわかんねぇなぁと
いうことだと思います orz

気を取り直して。
おおよそのお作法は理解した
気がするので、
真鍮線とパテブロックで
バランス確認です。

良さそうなので
頭を置くと。


小学生ですなw
これじゃ萌えないので
バランス修正です。

目指せ7等身。

こんなところでいいかな。
上半身からお尻までの
ラインも削り込みました。
脚はまだ仮置きのパテ棒です。

持ってるタミヤパテは
硬化時間が長すぎて
使いにくいので、
いつもの木工用パテに変更して
脚を作りましょう。

むっちりふともも。
太すぎ!!

ナイフで削って削って
修正です。

ふとももは萌えポイントらしいので
まだまだ攻め込みますよ。
ひざ下も取りつけて
バランスも確認しながら。

なんか段々楽しくなってきました。
デュフフフ。


でも、まぁ、
よそ様に迷惑かけてる
わけじゃないからいいか。
と諦められました(涙


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック