soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

女子高生フィギュア製作 その2

2012.12.02 (Sun)
ついに美少女フィギュア始めました、
で、パテ捏ね捏ねフルスクラッチに
手を出してしまった当ブログなわけですが、
なんとかなるんじゃね?
という、お気楽な感じで進めてます。
スケールは戦車と合わせるので
1/35で進めてます。

3回目のトライ。

左2回目、右3回目。
今度はちょっと大きすぎるようです。
2回目は冷泉殿、
3回目のは五十鈴殿にしてしまおう。
そうしよう。
失敗を成功と言い張ることも
きっと大事だw

で、ずっと作ろうとしている
西住殿がなかなか出来ないわけですが、
4回目のトライ行ってみましょう。
少しずつコツが分かってきた気がします。
作ってる最中は余裕なんてないので
写真なんて撮る暇ありませんw

というわけで、
いきなり4回目も完成。

左から順に作って行った順です。
クリーチャーから
冷泉殿、五十鈴殿、
やっと西住殿っぽいのが出来ました。
武部殿と秋山殿は
西住殿と一緒の顔パーツで
おっけーなはずです。
髪型と色でキャラクタに見えるはず。

4回トライしてみて
気がついたアニメキャラの特徴は、

目と目が離れていること、
目がでかいこと
おでこ出しぎみ、
あご尖らせる、
鼻はただの突起、
口は作らなくてもよさそう

といったとこですね。
ブリックワークスのような
リアルなフィギュアは
まだまだ到底作れるような気がしません。
そういうのも後々やって行きたいなぁ。

で、体はどうしようかな。
こうなったら、
とことん美少女フィギュアの
タイミングで突き詰めてみるかな。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

