soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

どハマリアニメ

2012.11.29 (Thu)
けいおん以来に
アニメにはまってしまいました。

ガールズ&パンツァー公式サイト

女の子が戦車道という
女子のたしなみの武道(!)を
やるアニメなんですが、
その主人公達が乗る戦車が
これまたすごいんです。

IV号D型
38(t)
八九式
III突
M3リー

とまぁ、よくも面白い戦車を
集めてきたというような。

対戦相手は
チャーチル
マチルダ
シャーマン
ファイアフライ
とかとか。

しかも、その戦車がぐりぐりドカンドカンと
よく動くこと動くこと。
戦車の描写がかなりすごいです。
履帯が切れたらあんな動きするんだとか
戦車が止まるときの沈み込みとか
キューポラからの視点とか。
各乗員の役割分担と、その動きも。
初めてこんなに動く戦車を見ました。
戦車スキーとしては
戦車戦見てるだけでお腹いっぱいになります。

この辺りの面白さは
モデルグラフィックス誌1月号
巻頭特集に詳しいです。

実を言うと、それを読んでから
アニメ見てハマってしまったんですけどねw
MG誌1月号は売り切れが予想されるので
本屋へ急げ!!

というわけで、
この間仮完成にした35(t)を
ガルパン仕様にして作りたいと思います。

どうするかを
考えてるだけでニヤついてますw
大洗高校仕様でなにさんチームにしようかとか、
マーキングはどうしようかなとか
フィギュアも乗せたいよねとか
妄想が止まりませんww

さら〜に、
私が積んでる戦車は2台だけで、
タイガーI(黒森峰高校)と
ファイアフライ(サンダース大付属高校)という
ガルパンドンピシャを積んでるので
こいつらも、俄然楽しみになってきました。
西部戦線を作ろうかと思って
積んでいたんですけどね。
もうこうなったら、
ガルパン仕様で作るしかない!w
セモベンテもガルパンにしちゃうか?ww

あ、どの子が好きとかは
やっぱりありません。
みんなかわいいww
ところで、
キャラクターの顔が
けいおんとおんなじに見えるのは
おっさんだからですか??


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

