soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ロペ子さん その12

2012.11.12 (Mon)
いよいよ九州連合の締め切りまで
残すところ1週間!
みんな、順調に作業は進んでますか?
締め切りに遅れるのは許さないぜ?
遅れたらNOVさんの少林拳キックだぜ?

ということで
ピッチを上げて行きましょう。
締め切りを設定した奴が
締め切りを破ったら、示しがつかないので。
今週末ソロモンに持っていけるように
がんばりましょう。

服はキットに付属の写真を元にします。
違う色でオサレにしてあげようかとも
思ったけれども、
オサレセンスが皆無なので
キットの通りのカラーリングが
ベストだよね、という結論に。

ブラウンとミドルストーンを
混ぜたけど、ほとんどブラウン。
影色にはレッドブラウンと
ブラックグレーの混色でアクセント。
のつもりが、
ほとんどわかんねぇぇ。
ハイライトも入れたけど
大人しすぎるのかな。
なんか上半身塗るのは
はずかしいのでこんなもんでw
つや消し吹いたら
きっとわかるようになるんじゃない?

ズボンはSAFSで使った
RLM02グレーをベースにします。

さらに上から
零戦で使った機体上面色を
ムラを残しながら塗ると
なんとなく雰囲気が出ます。

ブーツも茶系にします。

レッドブラウンとサンドイエローを
適当に混色してます。
ムラで革っぽさを。

がんばって紐を塗り分けてみました。

けど、やっぱりあんまりわかりません。
ま、いっか。
そんなもんさ。

なんとかロペ子さんの完成も見えてきました。
ベースに乗せるほかの奴のことも考え始めないといけませんね。
締め切りがあるとやっぱりいつも
時間との勝負になりますね。
どこまで妥協せずにできるかが
永遠のテーマになりそうですw

明日はメインエベントの顔だ。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック