soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ロペ子さん その10

2012.11.10 (Sat)
諸君、喜べ。
今夜は鍋だ!
しかも、おこぜだ!!

じゃなくて。
血みどろのロペ子さんですが
今日は皮膚をまとってもらいます。
気分は狂骨の夢。

ペールオレンジを
ヌリヌリします。

なんだか気持ち悪い。

ムラを残すように
少しずつ薄めにした塗料をのせます。

次第に皮膚っぽくなってきました。
血管が透けていると色白の肌っぽいので
ムラをうっすらと残すことで
血管が透けてるのが表現出来たらなぁと。
当然、人間の皮膚も単一の色じゃないので
その辺も合わせて表現できたらなぁと。

サンプルと比べてみると

結構、人肌っぽくなってきたかな。
この上塗りに使った塗料って
なんだかものすごいですね。
赤の上に塗って下地の透け色が
青緑グレーに見えるって
本物の皮膚の光学特性みたいです。
とても自分で混色してこんな特性は
出せそうにありません。
この塗料、買うの恥ずかしかったけど
大当たりみたいです。

ロペ子さんご本人の写真とくらべると
肌が相当赤っぽいんですが、
ま、それはそれでいいかな。

目が赤いので、
なんか特殊能力を発揮中にみえますね。
Xメンとか吸血鬼とか?
ロペ子さんになら
血を吸われても仕方ないw

本日のプギャー

血ィ吸うたろか?
(ロペ子さんはそんなこと言いません)


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック