soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ロペ子さん その1?

2012.10.30 (Tue)
長い間ブログを放ったらかしにして
申し訳ありません。
風邪を引いてしまって
ぐったりしてました。
毎年この時期には風邪を引いているのに
毎年学習していないという
お約束の行事になってます。
そろそろ、また模型製作に復帰しますよん。

金沢展示会へ出すものを
作り始めました。
かなり出だしが遅くなってしまったので
急ピッチで進めたいと思います。

だいぶ前に買って、
キットの基本処理まで終わって
熟成させていたロペ子さん
使いたいと思います。
置いてる間に熟女になってたりしないよね?

キットのまま組んで塗ってもいいですが
折角の高嶺の花のロペ子さんを
そのまま作るのもなんかもったいないので(エ
ポーズを変えて使います。

実は昨年のイギリス出張のときに
ロペ子さんと一緒に出張して
ポーズ変えの必要パーツの
基本形まで作っていました。
一年ぶりの再開です。

キットではキヲツケ的なポーズなんですが
もっとハレンチなポーズになってもらいます。

必要パーツはパテで一から作り直しです。
原型が使えれば楽ですが、
なかなかそういうわけにもいかないので
自分でがんばって造形のまねごとをしてみます。

ほんとに、人間の造形って難しい。
微妙な曲線曲面の連続で
なまめかしいラインが出来てます。

とりあえずは目についた修正点から。

指の付け根が大きくえぐれていたので
黒瞬着で修正します。
少しずつ盛って削って盛って削っての
繰り返しです。
やっぱり、パテでやればよかったかなぁ。

これを作り始めてから、
細身のおねーさんの肉付きとか
肩から腕のラインを凝視するようになってしまいました。
べっ、べつにいやらしい目でみてるわけじゃないんだからねッ!!
だから、もっと見せて!!(エ


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

