soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

CMK pz.kpfw 35t その1

2012.09.21 (Fri)
ようやく、日本へ帰ってきました。
ドアtoドアで28時間。
いや、疲れました。

最近ようやく疲れが取れて
(時差ぼけは全く治っていませんが)
プラモやりたくなってきました。
スイスでは結局アンクシャには
ほとんど触らず、
コクピットを切り離したところで
完全停止中です。

続きをやりたいですが、
まだ作業場の掃除が終わっていないので
それが終わるまではおあずけ。

それでもなにかやりたいので
基本工作が終わった35(t)を
引っ張り出して来て
下塗りを始めました。

このブログはロボ物ばっかり記事にして
こいつは全く記事にしてなかったですね。
タミヤから一部パーツやフィギュアを
追加して販売されたキットの
オリジナルのCMK版です。

塗り絵を楽しみたいので
工作はあっさりと終わらせてます。

足回りの軸がぐちゃぐちゃだったので
プラ棒で置き換えたのと


砲塔の先端に穴を開けたのと


照明をクリアパーツに置き換えるのと


照準をプラパイプとプラ棒で作り変えて


ライト類に真鍮線でコードを追加した

くらいです。

履帯は一応たるみをもたせてます。


あとはさっくりと組み上げて

塗るだけ。
の状態で放置してました。

というわけで、塗ります。

下地はマホガニーです。
当然、筆塗り。

色が強いのでサクサクと進みます。
台車が塗り終わったところで止めようかと思いましたが、


時差ぼけで寝られないなら
やってしまえ。


オキサイドレッドで
さらに下塗りするか、
この上に直接ジャーマングレー塗るか
迷ったのでここで止めました。

久しぶりの塗り絵楽し〜〜。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

