soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ローザンヌ滞在編 その12 また発見!!

2012.08.24 (Fri)
前回ローザンヌに滞在したときは
結構食べてたのに痩せたのになぁと
思い起こしてみると
ちゃんと毎日歩いてました。
しかも坂道を。

今回はアパートも駅に近いし
坂道もほとんど歩いてないし
ワインとチーズ分が
しっかり身についてきてるので
せめて帰りだけでも
Lausanne-Flonから2駅先のBessieresまで
歩くことにしました。
これで、ワインを気にせず飲めるぜ。
途中にGlobusとかあって、
買い物しそうで危険地帯ではあるけれどw

と、坂道を歩いていると。

Technic-Hobby!!
模型屋発見!!
犬も歩けばなんとやら。

早速潜入。
*ちゃんと撮影許可は頂いております。

基本的にラジコンのお店でした。
ラジコンは今のところは
手を出す気はないので(エ
華麗にスルー。

プラモコーナーは、と。
あったあった。


車と飛行機ですね。
ミリタリー系はなし。
ミニカーもほとんどなし。
現代飛行機の品揃え、
特に旅客機が多いのが目につきました。
車にもめぼしいものはなし。
日本で買ったほうが安いものばかり。

で、この店で一番気になったのは
こちら。

工具類が充実してます。
タミヤが結構揃っていました。
さすが世界のタミヤ。
プラ板があったら買おうかと思いましたが
タミヤの透明プラ板があったくらいで
エバグリもなし。
こっちはあまりプラ板とか使わないのかな??

この店には中二階があったので
見ていたら、裏の作業スペースが
丸見えでした。

うん、ラジコン専門店な机ですね。
こういうちゃんとしたスペースうらやましいな。


と、模型とは関係ない(こともない)ですが、
これ買いました。

Ghost in the Shell S.A.C 2nd GIG。
全26話セット。フランス版。
といっても、日本語も選択可能です。
59.9CHFのところ、
値下げ中で49.9CHFでした。お買い得。
特典とかなんにもないですが、
日本よりもかなり安いんじゃないでしょうか。
日本語で全編見たら
次はフランス語で2週目いこうかと。
フランス語わからないけど、
フランス語な少佐がかなり気になります。
Bonjour cava?

タチコマな日々を見てたら
放置してるタチコマを仕上げたくなってきました。
立体塗り絵がやりた〜〜〜い。

フランス版は日本のPCで再生可能です。
リージョンコードが日本と同じですから。
DVDプレイヤーはPAL方式再生可能なものであれば
普通のDVDと同じように再生できます。
日本のDVDはNTSC方式なので注意。

これに味をしめて、
S.A.C.も捜索中です。
ジブリ作品も\1,000くらいと
安いから買って帰ろうかな?


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック