soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ローザンヌ滞在編 その10 アニメ関連

2012.08.15 (Wed)
今日はスイスのアニメ漫画関連の話題です。

スイスはフランスのチャンネルが見れるので
アニメ関連は結構豊富です。
ジャパニメーションだけじゃなくて
Disneyもしょっちゅうやってます。

アニメではやっぱりドラゴンボールが
人気みたいです。

ワンピースも人気みたいです。
しょっちゅうTVでやってます。
基本的にそういうヒーロー物が良いようです。
ロボット物はほとんどないみたいです。
エヴァンゲリオンを放送してたのは
前回の滞在の時に見ましたが。


先日は変なアニメもやってました。

サムライとカッパってなんのアニメなんだろう??

こんだけ人気ならアニメの店もあるはず!
と探してみたら、
若者の街のFlonにやっぱりありました。

店の前に立ってるオークは
War Hammerっていうボードゲームと
模型が一緒になったようなゲームのものらしいです。
War Hammerの専門店が
日本では神田にあったと思います。

中に入ると

トトロー!!
これはどこでも人気。
ということは、
私のお腹もどこでも人気ってこと??

フィギュアも飾ってありました。




ドラゴンボールが一番人気で
次がエロフィギュアみたいですね。
聖闘士星矢もけっこう人気みたいです。
完成品には興味ないので
次いきますw

ここには漫画が結構揃っていました。
この店には萌え系が多いみたいです。
私が好きな系統はなし。
ハンタ置いてないってどういうことやねんw
写真撮りませんでしたが、
抱き枕とかも置いてました。
オタク向けのお店という感じでした。

その店の前には
Fnacっていう大きめの本屋がありました。
そこにもがっつりと
マンガコーナーが。

おっちゃん勝手に写真に入れてごめん。

ここにはたっくさん漫画がありました。
ここなら日本のメジャーな漫画の
大抵のものは手に入りそうです。
全部フランス語ですけどね。

Biomegaがあったのが印象的でした。
さすが、ギーガーの国。

まだ他にもマンガ系の店があります。
Lausanne-Gare近くに
日本以外の漫画も扱う店がありました。

ここはアメコミ系が多い店でしたが
やっぱり日本の漫画は外せないみたいです。


萌え系もありましたが、
シリアス系の漫画が多かったですね。
Monsterのフランス語版とか。
あとはファンタジー系の漫画が
沢山置いてありました。

どうやら店によって得意分野が違うようで
うまく住み分けしているようです。

で、ガンダムを探して回りましたが
どっこにもな〜〜〜い!
ガンダム人気は日本だけみたいですね。
フランス語版のガンプラを
おみやげにしようと企んでいたのにw


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック