soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ローザンヌ滞在編 その9 スイスの模型店

2012.08.14 (Tue)
見つけた!!!
見つけた!!!!

スイスで模型屋を見つけました!!!

前回の滞在で全く見つけられなかったんですが
探索範囲を広げたら、
あっさりと見つかりました。

場所は旧市街区から少し行ったところ。
なんでいままでここを歩いていなかったんでしょう?
というメイン通りに面したところでした。

店のウインドウには
モデルカーや鉄道模型が展示してあります。

お店は優しそうなおばあさんがやってました。
たぶん、旦那さんと夫婦でやってるんでしょうね。

店内はあまり広くありませんが、
天井近くまでモデルカーや
鉄道模型が積まれています。
どこかの地震が来ても倒れないタワーも
こんな感じなのかな?
品揃えのメインは鉄道模型と
完成品カーモデルです。
知らないのでよくわかりませんが、
沢山置いてありました。

プラモデルはそんなに多くないですが
自動車、オートバイ、AFV、飛行機、艦船と
スケールモデルはひと通り揃っていまいた。
日本のメーカーでは
タミヤ、ハセガワ、フジミはもちろん、
ファインモールドやAFVクラブも。
ズベズタ、エアフィックス、イタレリ、
グレートウォールホビー、ドラゴン、
サイバーホビー、トランペッターもありました。
こっちに来る直前に話題になっていた
メルカバもありました。
スケモに関してはなんでも手に入るようです。
しかし、タミヤってどこに行っても強い。

フィギュア(と言ってもアニメじゃなくて)も
結構あったんですが、
日本で見ないものが。

サムライバトルゲームて。
これの他には
上杉対武田の川中島の戦いのゲーム?
もありました。
1/72のフィギュアでは
織田対武田のフィギュアも。
ズベズダはどんだけ武田が好きなんだw
謎の武将フィギュアもありました。
お土産に買って帰るか?w

置いてあるキットは普通です。
日本と変わりません。

が、ロシアの知らないメーカーの
白黒パッケージの飛行機が
結構置いてありました。
地雷っぽい気がするのと
値段がそんなに安くないので
買いませんが。

カーモデルコーナーには
絶版キットが幾つかありました。
グンゼのメッサーシュミットとイセッタのセットとか。

買っちゃった。
グンゼのチンクエチェントとか
WaveのベネトンB192とか。
日本ではもう手に入りそうにないですね。
かかか、買っちゃう???

値段は安くないというか、
日本より高い気がします。
ちなみに、上記のメッサーセットは38CHF。
おおよそ、日本での定価の倍。
うーむ。

塗料の類も豊富にありましたが
ラッカー系の塗料は置いていません。
ISOだかなんだかで
欧州では取り扱いが難しいらしいですね。
タミヤのアクリルと
ハンブロールのエナメルがあれば
大体のことは出来そうです。

次は、キャラ物の模型を
扱ってるところを探しますか。
あるのかな??

今回のお店の名前はMetropole Loisirs。
グーグルマップ(46.522612,6.628111)です。
お暇な方は、ストリートビューでどうぞ。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック