soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGUC アンクシャ その2 どーいうこと??

2012.07.21 (Sat)
アンクシャさんはのんびりと
面出しとゲート処理をやってます。
あまり合わせ目はなさそうですが、
バックパックにはがっつりと合わせ目があるので
それくらいは消しておきます。

黒瞬着だけだと粘度が高いし
なかなか硬化しないので
ツリロンを混ぜて
低粘度化と硬化促進を狙います。
硬化スプレーがあれば問題ないのですが
さすがにカバンにスプレー缶を
いれてくる勇気はありませんでした。

というわけで、
面出しばっかりやっているんですが、
気になってしょうがないところがあります。

パチ組してるときから
気に食わないところが
MA形態に変形させると
コックピットを外してしまうことです。
設定画をみたことがないので
よく知らないのですが、
コックピットを外すっていうのは
あり得ないと思います。

というわけで、
変形時にもコクピットが
あるように作り替えたいと思います。
まずは現状確認から。

この赤いコクピットと緑色の部分って
まんまコアファイターの機首部分の
デザインですよね。

参考比較画像のMGガンダムver.kaの
中の人。

こうやって比べてみると
よくわかります。
アンクシャの胸のところは
コアファイターとほとんど一緒です。

ということは、
キットの変形機構は
おかしいはずです。
という理論武装(?)したところで
やっちゃいましょう。

タガネで深く深く筋彫りをいれたら・・・

ぱかっと。

中央のコクピット部分は
本体にくっついたままになりました。

もう後戻りできませんが、
このコクピットをどうするか
まだノーアイディアです。
これからこの部分をどうしたらいいか
考えましょう。
いつものことですが、

アイディア降ってこ〜い!


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック