soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

HGUC アンクシャ その1 始動

2012.07.19 (Thu)
スイスのローザンヌという所に来て、
3日過ぎてようやくやっと
生活が落ち着いてきました。
といっても、まだ時差ぼけ全開ですが。
アパートのこととか、
こちらの生活のことは
そのうちローザンヌ滞在編でも
書きますね。

アパートの部屋数が多いので
夢の書斎をもらいました。
わーいわーい。
といっても、ベッドとPC机があるくらいですが。
それでも、福岡に居たときよりも広いスペースです。

ジョエ専用作業PC机。

上段を道具置きにして
下段で作業できます。
デスクライトもあるので
明るさも十分です。

ローザンヌに一緒にやってきたのはコイツ。

パチ組だけ終わったアンクシャです。
私には非常にめずらしい最新キットです。
こちらにいる間に
塗装前までの工作を終わらせたいと思います。

なんか、すごく久しぶりの連邦機のような気がします。
まずは面出しをやってしまいます。
最初は平面の部分から。

鉄ヤスリでがしがしと面出しします。

1時間もかけてこれだけです。

時間はたっぷりとあるので
一つ一つのパーツを時間をかけて
じっくりと整面しました。
ヒケが消えるとキモチイイですね。
勢い余ってC面を削り込みで消して
エッジをビンビンにしてしまったので
他のパーツもエッジをビンビンにしたいと思います。


アンクシャをどう料理するかは
基本工作をやりながら考えることにしましょう。
fameさんもアンクシャ作ってるみたいなので
どういうふうに差別化しましょうかね。
いつか並べられたらいいなぁ。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

