soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

タミヤ 1/72 零戦52型 その13 デカール貼り

2012.07.08 (Sun)
作業に没頭して
記事の更新を忘れるとこでした。
いかんいかん。


下面はフラットブラウンとフラットホワイトの
混色で汚すといいよとモデグラに載っていたので
それをそのまま鵜呑みにして汚します。

なんかいまいちな感じがするのは
私だけでしょうか??
ニュートラルグレー+フラットブラウン
の方がなじみそうな気がします。

うひゃうひゃ言いながら汚してたら
デカールを貼るのをすっかり忘れてるのに
気がつきました。
ま、デカールを貼った
あとからまた汚せばいいか。

機体前後方向にムラを作っていたので
簡単なウォッシングでも
結構効果が出ました。
一色のウォッシングでも
ムラと組み合わせれば
イロイロうまいこと行けそうです。

忘れてたデカールを貼りましょう。
当然、最初は一番目立って
一番難しいところから。
練習無し。いきなり本番。

一番目立つのはここですが、
ここが一番難しいデカールです。
エルロン近くの謎のパーツのところが
モリっと盛上がっています。
デカールをうまくなじませないと
上から日の丸を貼ったのがばれてしまいます。
ここは実機では塗装なので
デカールの浮きがないように、
突起との隙間がないようにするのに
大変苦労しました。
静岡HSで聞いてきた技があったので
なんとかうまく出来ました。
人から聞いた技なので
どうやったのかは内緒。

一番難しい所が終わりました。

これが付くと一気にゼロ戦になりますね。

他のデカールは位置と対象だけに
気をつければいいので
ラクショーですよ。


最初に日の丸を貼ってしまうと
なんだか気楽になります。

今日はここまで。
明日は残りのデカールをやっつけてしまいましょう。
意外と枚数あるので
時間かかりそうです。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

