soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

タミヤ 1/72 零戦52型 その12 基本形完成

2012.07.07 (Sat)
もうちょっとで工作が終わりです。
こいつはあと一週間で完成させたい。
がんばんべー。

すっかり忘れ去られていた
増槽の合わせ目を瞬着で消して
グレーを塗りたくっておきました。

これも前後方向にムラが残るように
塗装します。

足回りをちょっとだけ
おしゃれにします。

0.56mmのリード線を使います。

モデグラのバックナンバーから
零戦52型の写真を探してきて
ブレーキチューブの配線を足します。

写真と同じように配線するには
ちょっとだけキットを加工する必要があります。

軸とカバーの間に線が通るようにしますが
軸側の一番上の出っ張りを
切り取ってやると
うまく配線できます。

チューブはこの太さでもスケールオーバー。
0.2mmくらいの線を使ってやった方が
よかったようですが、
在庫には無し。
いつかそんなのを買っておこうっと。

瞬着でホイール付近に接着すれば
出来あがり。
簡単です。

でも、これもよく見ないとわかりません。
毎回毎回手を入れたところが目立たないのは
なんでなんだろう??

プロペラのゲート処理して
レッドブラウンで塗って
基本工作は終了。

プロペラは薄々攻撃しなくても十分でした。

塗りも終わってます。

基本形の完成。
このままでも十分かっこいいです。
これで仕上げに入れますね。
慣れればもう少し早くここまでの形に出来そうです。



↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック