soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

タミヤ 1/72 零戦52型 その8 再開

2012.07.02 (Mon)
静岡HS、ソロモンコンペと
デューティーが終わったので
やっとその前の奴に戻ります。
忘れてたわけじゃないんですよ。
え?そのさらに前にやってたやつ?
あーあーきーこーえーなーいー


お腹のグレーが終わったところでしたね。
機体上面色をぬるために
塗り分けラインをマスキングテープで作ります。

説明書をよーく見ながら
三菱の塗り分けにします。

まずは塗り分けライン周辺だけ
仕上げます。

ここさえ終われば
あとはまた適当にペタペタ塗れます。
いつもの作業机ではなくて
居間に新聞を広げて作業中。
塗料と筆だけの作業ですからね。

マスキングのおかげで
きっちりと直線が出せました。


あとは鼻歌でも歌いながら
ペタペタと塗ります。
ふんふ〜ん♪


1時間くらいでこれくらい。

色が強いのですぐ発色してくれます。

ムラを残しながら上面色の塗り終わりです。

下地に暗い色を置かなかったので
軽い感じになりました。
後々の汚しで雰囲気出せるかな??

この調子だと今週中に完成できるかもw
72戦闘機って手軽でいいですね。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック