soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

第6回ソロモン選手権 その23 完成!!

2012.06.29 (Fri)
ガル蔵さん、完成しました。

完全対ソロモンコンペ仕様です。
これまではネズッガイとか
キラキラキュベレイとか
女性票狙いのネタ作品でしたが、
今回はがっつり行ってます。
おっさん票もほしいw

今回の課題はさび。
1/144スケールをサビさせようとしたのが
そもそもの間違いのような気もしますが、
思ったようには出来ないものです。
とにかく、スケール感がない。
巨大構造物が錆びてるところをみたこともないので
カンでやるしかありません。
このあたりが今後の課題ですね。
コンペなのですこし派手目にしたら
1/35になってしまいました。
私には1/20あたりが丁度いいのかもしれません。

それでは完成写真を。

っても、まともな写真を撮れていません。
前回の記事からほとんど変わってないように見えますね。
前回のと写真を並べてみると
すこ〜〜しだけ重量感が出たかなと。
前面にはバフをエアブラシで吹き付けて
ここまでくる途中で付いた土埃をやってみました。
パステルのオレンジとかグレーをまぶして
サビの広がりとか埃汚れを付けました。
バズーカにも砲口付近に派手目に汚しをいれて
数発撃った風にしました。
パステルが落ちないように
最後にフラットコートをうす〜〜く。

ともあれ、なんとか間に合いました。
本当のソロモンコンペの締め切りは
7月末なんですけどね。

たぶん納品前は写真撮る暇ないので
コンペが終わってから
一度持って帰って写真を撮りたいと思います。
みんな投票してねん♪


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック