soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

第6回ソロモン選手権 その22 9割!

2012.06.28 (Thu)
一日だけ雨が降らなかったので
やっとエアブラシ塗装ができました。
しかし、今年は空梅雨と思ってたのに
いざ塗装工程に入ると
連日雨降りってのが泣けてきます。

ザクバズーカの合わせ目と
彫り直した部分のサフチェック。

合わせ目は数年かけて乾かしたので
ヒケることは無いでしょうw
形状がだるかったので彫り直した部分もおっけ。

色は悩みました。
明るいグレーも面白くないので
ドムの本体黒に使った
ニュートラルグレー。

弱そうに見せたいので
塗り分けなし。

前腕部のパイプは
かなり悩んでましたが
ファントムグレーという
面白みがない色にしました。

困った時のファントムグレー最強説。

結局手パーツはこうなりました。

なんか普通で面白みがありません。
この辺が今後の課題の一つですね。

バズーカと前腕パイプは
これまで何重にも封印してた
銀チョロを使います。

みんな好きでしょ銀チョロ。
銀チョロ難しい。

バズーカの塗膜も
剥げた感じにして。

これで90%です。
なんとか土曜日にソロモンへ
納品できそうです。
一人だけ一ヶ月早い締め切りに
どうにかこうにか間に合いそうで
安心しました。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

