soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

第6回ソロモン選手権 その3 しゃっこつ!

2012.06.04 (Mon)
昨日のタイトルと合わせて
やっと前腕の骨が揃いましたw
手首の細かい骨は無視。

前腕から手首までの
機構が決まったので
後は作るだけです。

6mmパイプを切って
2.5mmパイプを
6mmパイプの切り欠きに
黒瞬着で固定して
8mmパイプを切って
プラストライプを外周に貼って
内部に細切りを貼って
手首を付けるだけで完成。

ね?簡単でしょ?
切って貼るだけ。(カケヒさん、これでいいですか?ww)
難しいのはキットのダボ穴に合わせて
固定用の2mm角棒を取り付けるところ。
入念なスリ合わせが必要になります。

さらに手首正面側に
段落ちモールドを付ければ
とりあえず完成。

お手軽。

その辺に転がってた銃を持たせてみました。

以前では出来なかった
自然な銃の持ち方が出来るようになりました。
これならトリエラにも負けない!?

なんかパイプから唐突に2本のシャフトが
伸びているのがひっじょ〜に気になります。
人間で言うと、前腕部の途中から
肉がこそげ落ちていて骨が見えてる感じです。
一言で言うと、気持ち悪い。
ここをなんとか自然な感じに見せたいですね。
でも、考えれば考えるほど
寝太郎さんのガルスに近づいていくんだよなぁw
なんとかそこから脱出しないと。

というわけで、
前腕内部のパイプのデザインも思いついたので
次回はその辺を。
また切って貼るだけッス。
お手軽工作ッス。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック