soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

MG リックドム その4 なんでドムの指は四角いの?

2012.03.14 (Wed)
こないだまでの
怒濤の更新から一転、
急に静かなブログになってしまいました。

だって、やすりがけでは
もうネタが無いんだもん。

遅々としてですが、着々と進んでます。
蝸牛の如し。

MSを作る上で嫌な所があります。

ゆび。
目立つくせに、
面は小さいわ、
面の数は沢山だわ、
段落ち部分にパーティングラインはあるわ、
結構ヒケてるわ
で大変ですよね。
ここはコトブキヤの丸指ハンドBを使いたかったのですが
キットの手もなかなかいい出来じゃん
とか
ブキヤのやつじゃドムには小さすぎる
とか
ドムの指ってそもそも角指じゃん
という周りの声に従って
泣きながらキットの表面処理をします。
面の数大杉。

どんだけイヤラシイか
計算してみます。
指一本につき3節あるので
3×4=12面。
指先に2面あるので指一本につき14面。
これが人差し指から小指の4本。
14×4=56面。
親指は2節なので
2×4=8面。
指先に2面なので10面。
ということは片手の指で
56+10=66面。
当然、両手あるので
66×2=132面。

うひ〜〜!
指だけで132面も整面しないといけないのか。

で、ここから本題ですよ?
今回はドム2機同時進行ですよ?
ということはですよ?
指だけで
132×2=264面 ですよ?
十六進数のFFより多いですよ?
イーアルカンフーでもこんな面まで行った事ないですよ?

なんでドムの指は角指なんですか。
ザクみたいに丸指にしなさいと
ツィマッド社の設計者に言いたい。
丸指なら、スポンジヤスリで
すい〜っと撫でて終わりなのに。

で、なんとか1機は終わって

洗浄用ザルに山盛りです。
バラせばなんとか入るもんです。

やっぱり、土曜日までにサフは無理。
みんな、ごめん。
だけど、表面処理はなんとか終わらせる!
オラに力を分けてくれ!

いや、でも、まぁ、
キュベレイよりは楽なんですけどね。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

