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- 2009/10/31 : 1/144 ガルスJ その25 肩アーマーと頭改修 (旧キット 1/144 ガルスJ (完成))
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2009.10.31 (Sat)
今日は長時間ガル蔵さんとたはむれましたよ。
なので今日は写真が大目です。
まずは、肩関節の作り直しです。

試作よりも1mm上下を短くしています。
肩アーマーサポートのPCを取り付けます。

肩関節が箱っぽいですが
あとでC面つけるようにします。
肩アーマーを取り付けるとこうなります。

肩アーマーは2軸で動くので自由度が高いです(ロボット工学的に)
実際は3自由度ですが、可動域が狭いので
ちょっと不自由です。
3自由度とかの言葉は一般的ですよね??
ここまでの改造チェック。

肩アーマーが2mmほど上に上がったので
首が埋まっているようにみえないでしょうか。
錯覚を利用したいのです。
頭の改修もやってしまいます。

接着して結構たつので
合わせ目消しはばっちりでしょう。
顔に締まりが無いので
真ん中の梁を細く削ります。

右が作業後、左が未作業。
ぬぼーーとした感じからシャープになったと
思いますがいかがでしょうか。
イメージはキュベレイ+サザビーです。
ツノもシャープにします。

翼断面をイメージして後ろ側を薄くしています。
先端を尖らせるのは当然ですね。
ツノを翼断面にすると高速移動性が向上するはずです。
この機体がどれくらい高速移動するのかわかりませんが。
ツノを取り付けます。

ピントがあっていませんねw
キットよりもかなりシャープ化したと思います。
側面から。

みれば見るほどサザビーの面影があるように思います。
顎を削ってマスクにするとそのままサザビーになりそうな。
サザビーの系譜の一番目として考えて良さそうな気がします。
最後に今日の締めの一枚。

時間を割いてもあまり変わりがありませんね。
自己満足とかも時間的に言っていられないので
焦り気味です。
明日も時間がとれるといいな。
↓いつもクリックありがとうございます。励みになります。

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なので今日は写真が大目です。
まずは、肩関節の作り直しです。

試作よりも1mm上下を短くしています。
肩アーマーサポートのPCを取り付けます。

肩関節が箱っぽいですが
あとでC面つけるようにします。
肩アーマーを取り付けるとこうなります。

肩アーマーは2軸で動くので自由度が高いです(ロボット工学的に)
実際は3自由度ですが、可動域が狭いので
ちょっと不自由です。
3自由度とかの言葉は一般的ですよね??
ここまでの改造チェック。

肩アーマーが2mmほど上に上がったので
首が埋まっているようにみえないでしょうか。
錯覚を利用したいのです。
頭の改修もやってしまいます。

接着して結構たつので
合わせ目消しはばっちりでしょう。
顔に締まりが無いので
真ん中の梁を細く削ります。

右が作業後、左が未作業。
ぬぼーーとした感じからシャープになったと
思いますがいかがでしょうか。
イメージはキュベレイ+サザビーです。
ツノもシャープにします。

翼断面をイメージして後ろ側を薄くしています。
先端を尖らせるのは当然ですね。
ツノを翼断面にすると高速移動性が向上するはずです。
この機体がどれくらい高速移動するのかわかりませんが。
ツノを取り付けます。

ピントがあっていませんねw
キットよりもかなりシャープ化したと思います。
側面から。

みれば見るほどサザビーの面影があるように思います。
顎を削ってマスクにするとそのままサザビーになりそうな。
サザビーの系譜の一番目として考えて良さそうな気がします。
最後に今日の締めの一枚。

時間を割いてもあまり変わりがありませんね。
自己満足とかも時間的に言っていられないので
焦り気味です。
明日も時間がとれるといいな。
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