soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGBF すーぱーふみな の記事一覧


--.--.-- (--)

HGBFすーぱーふみな その1 ガンプラに帰ってきたぞ!

2015.11.24 (Tue)
遂に発売されましたね。

すーぱーふみな先輩。

もうね、変な笑いしか出てこない。

ツイッター見てたら、
おじさん達が大喜びして
買ってるようですね。
当然、私もその一人なんですが。

発売された週の土曜日に
トムソーヤに駆け込んで
最後の一個をゲットだぜ。

発売決定を聞いてから、
それはもう楽しみにしてました。
自分で作ろうかと思ってたくらいなので
キットが発売されて
感慨もヒトシオですw

ということで、
ひっさしぶりの
バンダイ製のガンプラを作りますよ!
いつ以来だろう?
ジュアッグはタミヤ・その他製だし。
カニさん以来作ってないかもしらん。
二年ぶり??



早速いそいそと仮組を。

こういうものを隠れてこそこそしてると
いらぬ誤解を招くので
居間で堂々と作ります。
でも、ニヤニヤ顔は止まらないw

”おとーさんこんどはなんか女の子作ってるよ?”
”あれもガンダム?”
”そういえば、あれ一緒にテレビでみたことあるよ!”
とか後で声が聞こえますが、
キニシナーイ。



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ

HGBFすーぱーふみな その2 仮組みからの

2015.11.25 (Wed)
流石最新キット。
さっくり組みあがります。

ニヤニヤが止まらない。

しかしすごいボリュームです。
MGくらいの大きさじゃない?

所々気になる所があるので
そこを修正する感じで作ります。

まずは最後にすると
手抜きになるのが確定してる
武器類から。

相変わらずガンプラは
面が多いですね。

ガンプラの面だしなんて
いつ以来だろう?

うん。
すんげぇ面倒。
コレが嫌でガンプラを
作らなくなっていったようなw

相変わらず、320番のヤスリで
面だししたまま。
それ以上は磨きません。
サフで対応します。
そういえば、自作の当て木も
かなり長いこと使ってるなぁ。

このアームのパーツはヒケが物凄い。

0.3mmくらいはヒケてんじゃないかな?

1日1パーツくらいの進み具合で
のんびりやらないと、
すぐ嫌になるねw

これが終われば
ふみな先輩とイチャコラできるので
がんばります!w



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ


HGBFすーぱーふみな その3 がんがった!

2015.11.27 (Fri)
がんがったよ!
2本目も終わったよ!!

やり遂げた感がハンパないw

とか思ってたら、
まだ残ってました。

マシンガンなのかな?
合わせ目が消せないので
スパっと切り離しました。

難しい所はそのままヤスるより
簡単な形にしてから処理すると
早く綺麗に簡単に出来ます。

合わせ目消して
面だししたら再接着します。

これでバッチリ。

安心して本体に着手出来ます。
顔はガッツリ手を入れたいですね。

フィギュアはやっぱり顔が命。
さぁ、イチャコラするぞ。



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ

HGBFすーぱーふみな その4

2015.11.30 (Mon)
ガルパン劇場版見てきたですよ。

もうね、
ホントにすごいの。

二日前に見たのに
まだ衝撃から回復しません。

とにかく、
ダマされたと思って
見てみて欲しい。

トンデモネーもんが
見られるから。
私はあと2回は見に行くと思う。



顔の見せ方で、
とある事を思いついて
調べてみたら
やっぱりもうやられてました。
しかも誰もが知ってるような
スッゲェモデラーさんに。

その人のパク・・・もとい、
参考にさせてもらいます。
合わせ目の移動とか
見てしまうと、
もうそれが正解としか思えないw

顔はなんか幼い感じですね。
もう少しオトナにしてあげたい。

髪の先端はしっかり尖らせたいところですね。

まずは合わせ目から。
スッゲェモデラーさんのやつを
そのままパク・・・参考にw

ミミの上の部分ですが、
目立つ合わせ目になってます。

わかりにくいけど、三角の部分ね。

それを反対側へ移します。

切って貼りつけるだけ。
合わせ目は瞬着でささっと。

これで合わせ目は髪の段差と同じ位置になります。

スッキリしました。



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ

HGBFすーぱーふみな その5 合わせ目移動

2015.12.01 (Tue)
ふみな先輩のために
徳用のパテを買って
準備してたんだぜ?
あそこもそこも
もりもり盛っちゃうんだぜ?

とか、そーいうのはもういいから。

頭の合わせ目の移動です。
これもパク・・・参考にさせて頂きやした。

カチューシャの下のラインを
直接書き込みます。

そのラインで切り離して
切れ端は反対側へ接着しておきます。

前髪側の断面は
綺麗に仕上げておきましょう。

パーツを合わせて
隙間にパテをモリモリします。

前髪側に剥離剤を塗るのを
忘れないように。

パテが硬化したら
きれいにヤスれば
合わせ目移動のできあがり。

嫁さんが使ってるハンドクリームを
こっそり拝借してきました。
ばれないうちに元の場所に
そっと戻しておきましょう。

バレない内に戻す。
良い子のお約束です。
(良い子はこっそりこんなことしません)




第3回やります!
ご参加ありがとうございます。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
 | HOME |  Next »
