soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

1/72 M3 Lee (完成) の記事一覧


--.--.-- (--)

1/72 M3 Lee

2014.08.28 (Thu)
LEDばっかりじゃ息が詰まるので
息抜きにこんなんやってました。
模型の疲れは模型で癒す。
12171.jpg
ポーランド製。
海外製ってちょっと高いよね。

雨で塗装出来ない時にチマチマと。
72だとさくさく形になりますね。

細かいパーツは全部無視。

で、晴れたらさっさと塗りに入ります。
エアブラシで一気にぶしーっと。
下地は当然、
錆から守る!オキサイドレッド!
fc2blog_201408261022171d0.jpg


続いての本体色は
砂漠に咲く花!デザートピンク!
fc2blog_20140826102236ec9.jpg
っても、ふつーのピンクですが。
ま、M3LEEって今作ったらこうなるよね。
これにするためにパーツ選定してます。
こまかいとこはちょこちょこ違うんですけどね。
ちなみに、この色だとデカールが要りません。

エッジを適当に塗り残して
履帯を巻きつけます。
fc2blog_20140826102254275.jpg
ゴムっぽい材料なので転輪からそりゃ浮くよね。

というわけで真鍮線で抑えてあげます。
fc2blog_201408261023081e7.jpg
真鍮線はてきとーに黒くしてれば目立ちません。

これで完成。
ライトもOVMも付けません。
汚しもなし。
組み立てから塗装までかかった時間は
たぶん4時間くらい。
息抜きに丁度いいです。

ほんとあっという間に出来上がります。
完成度を求めなければね。
fc2blog_20140826102323860.jpg
コレクションサイズで1/72もいいなぁ。
シャーマンのほうもはやく完成させてあげたいなぁ。

M3LEEはあっさりした仕上げ(?)です。
これはたぶん子供に取り上げられるでしょう。
ライトもOVMもすぐ取れるだろうし
汚したらキタナイって怒られます。
履帯は一部グレーですが、
塗装したゴムを触りまくってたら
塗膜がはがれて手に付きまくるだろうから
そこも塗りません。

ウサギさんチームでしっかり遊んで
戦車道を目指すようになってもらいましょうw

2650円もしたけど、
英才教育代と思えば高くな・・・

って、高いわ!!
1000円くらいで手に入ればいいのに。

あ、このキットは最初からパーツがゆがんでいたり
割れてたりするので
お勧めしません。
72だったらハセガワ製とかの方が
いいんじゃないかな?
一番いいのは35のタミヤ製なのは
間違いない(断言)



ご参加ありがとうございます!
よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
 | HOME | 
